直木賞作家・逢坂剛の傑作短編に更なる逆転劇を加えたクライム・サスペンスの快作誕生!
映画界屈指の実力派俳優たちが壮絶な騙し合いで競演!!
直木賞作家でミステリー小説の大家・逢坂剛は、壮大で巧みな仕掛けが用意された物語で多くのファンを魅了してきた。そんな逢坂の原形を詰め込んだ傑作短編「都会の野獣」を、『休暇』で繊細な感情を浮き彫りにする卓越した演出力が各国の映画祭で絶賛された新鋭監督・門井肇が映画化。愛する人の死という過去に縛られる男、突然現れたミステリアスな美貌の女、神出鬼没の不気味な刑事が、強奪された2億円を巡り虚々実々の心理戦を繰り広げる。さらに逢坂作品特有のハードな銃撃描写を随所に織り込み、原作にはない思いがけないスリリングな展開とどんでん返しが連続する強烈なクライム・サスペンスがここに誕生した。出演は、『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』でヨコハマ映画祭・主演女優賞を受賞し『その街のこども』でもリアルな演技力に注目が集まった佐藤江梨子、多彩な役柄を演じわけ常にインパクトを残す個性派俳優・北村一輝、多くの監督に支持され出演作が絶えない杉本哲太。そして日本アカデミー賞をはじめとする名だたる賞を獲得してきた若村麻由美、『SP』シリーズや『AVN/エイリアンVSニンジャ』などで本格アクション俳優として活躍する三元雅芸ら実力派俳優が壮絶な騙し合いの競演を果たした。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50932

執筆者

Yasuhiro Togawa