次々と話題作を発表し、放送中のTVアニメ『イングレス』などを制作する、クラフタースタジオのオリジナル長編アニメーション映画『あした世界が終わるとしても』(監督・脚本:櫻木優平)が、2019年1月25日(金)に公開されます。

■主要キャスト6名解禁

この度、本作の主要キャスト6名を解禁いたします。

幼いころに母を亡くして以来、心を閉ざしがちな。彼をずっと見守ってきた、幼なじみの。
高校三年の今、ようやく一歩を踏み出そうとしたふたりの前に突然、
もうひとつの日本から、もうひとりの「僕」が現れる――。

 主人公である高校生、狭間 を演じるのは、梶 裕貴。幼なじみのヒロイン・泉 に、内田真礼。
「もうひとつの日本」からやってきた「僕」=ジン役に中島ヨシキ。琴莉に瓜二つの公女・コトコ役に千本木彩花。謎の少女・ミコ役に悠木 碧、リコ役に水瀬いのりの出演が決定しました。

 まだ、多くの謎に包まれた本作のキャラクター達。
 真にそっくりなジン、琴莉に瓜二つのコトコ……「もうひとつの日本」に生きる「もうひとりの自分」とは何者なのか……。人気・実力共にトップを走る若手声優陣が、キャラクター達に命を吹き込みます。

主題歌・挿入歌は、今若い世代に最も支持される「あいみょん」

本作の主題歌と挿入歌を、シンガー・ソングライターのあいみょんが担当。あいみょんが、アニメーション映画の主題歌を手がけるのは初めてのこと。本編の内容とリンクした挿入歌とともに、二曲の新曲を書き下ろします。挿入歌「ら、のはなし」は、主題歌に先駆けて『あした世界が終わるとしても』の特報として、全国の劇場で、10月19日(金)より上映中です。

スタッフ

■監督・脚本:櫻木優平
アニメーション監督。クラフタースタジオに所属し、最新技術を投入したアニメーション手法「スマートCG」にこだわり、話題作を発表し続けている。主な作品に『ソウタイセカイ』(脚本・監督)、『新世紀いんぱくつ。』(脚本・監督)、『花とアリス殺人事件』(CGディレクター)がある。10月17日(水)より放映開始されたTVアニメ『イングレス』でTVシリーズ初監督をつとめ、その高いクオリティに次世代の監督として注目を集めている。

■プロデューサー:石井朋彦
株式会社クラフター取締役・プロデューサー。スタジオジブリで『千と千尋の神隠し』『ハウルの動く城』のプロデューサー補を担当し、Production I.Gで『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 2.0』他をプロデュース。2011年に、古田彰一と共にクラフターを設立。

■原作・アニメーション制作:クラフター/クラフタースタジオ
博報堂グループの映像制作会社。独自のアニメーション技法である「スマートCGアニメーション」をはじめ、最新のデジタル技術を活用した高品質なアニメーションは高い評価を得ており、劇場用アニメーション映画・TVシリーズ・TVCM・WEB動画など、広範な領域において映像コンテンツを制作している。
「映像で課題解決する会社」として、企業や社会の課題に対して映像によるソリューションを提供。そのコンサルティング技術とノウハウは、広告・UX/UI・技術開発・VR・ゲーム等、幅広い分野に及んでいる。

特典付きムビチケ発売

数量限定! 特製クリアファイル付きムビチケ

・発売日:10月19日(金)
・価格:1,500円(税込)
・仕様:ムビチケ+クリアファイル1枚(A4サイズ)
・販売場所:上映劇場

※特製クリアファイルは無くなり次第終了となります。
※特製クリアファイルはムビチケ1枚につき、1つとなります。