あの最高にハッピーな大ヒットミュージカル映画が帰ってくる!約35年ぶりに再結成を発表したのも記憶に新しい、伝説のグループABBAのヒット曲で構成され、全世界でロングランヒットを記録した舞台の映画化である『マンマ・ミーア!』は、ミュージカル映画歴代2位となる全世界興収6億ドル突破(Box Office Mojo調べ)と大ヒットを記録!花嫁のソフィ(アマンダ・セイフライド)が、ヴァージンロードをパパと一緒に歩きたいと、シングルマザーのドナ(メリル・ストリープ)に内緒で、結婚式に自分の父親かもしれない母親の元恋人3人を招待したことで巻き起こる大混乱を描いたミュージカル・ラブコメディが世界中を感動と興奮に包みました。その前作から10年―続編となる『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』が8月24日(金)に日本で公開致します!

前作のオリジナルキャストの続投に加え、今をときめく新たな豪華顔ぶれが揃い、ギリシャの美しいカロカイリ島を舞台に「ダンシング・クイーン」をはじめとするおなじみのABBAの大ヒットナンバーと、前作には登場しなかったABBAの名曲の数々で新しい物語が紡がれます!

そして、そんな誰もが笑顔になってしまう本作でなんと…!
日本が誇るお笑い芸人の横澤夏子さんのハリウッドデビューが決定致しました!

身近にいるさまざまな女性を観察して作った細か過ぎるモノマネ芸「ちょっとイラッとくる女」シリーズなどで、お茶の間に笑顔とハッピーを届け続けている横澤夏子さんが今回『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』でハリウッドデビューを果たしました!私生活でも80回以上の婚活パーティへの出席の末に、昨年夏に見事、一般男性とゴールインした“今日本一幸せな女芸人⁉”である横澤さんがなんとハリウッド屈指の超豪華キャスト達とスクリーン上で共演⁉詳細は明かされていないものの、あの名イギリス人俳優コリン・ファース(『ブリジット・ジョーンズの日記』、『キングスマン』シリーズ)の心を動かす超重要キャラクターとか…⁉配給会社の担当者は、「世界中の人々をハッピーにするという本作のコンセプトが、お茶の間にいつも笑顔を届けている、という横澤さんのキャラクターに合致している」と今回の大抜擢の理由について語りました。
そんな横澤さんからも「今回、ハリウッドからの熱烈なオファーを受けて、『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』に出演しております!私がどんな役どころで出ているかは、まだ皆さんにお伝え出来ないのですが、ぜひこの夏!劇場へ私を探しに来てくださいね!」と意気込みコメントが届いています!また先日ハリウッドデビューを夢見て渡米したピース綾部さんに関しても「日本にいるときから綾部さんは、壮大な夢を語られて「わあ、すごくカッコイイ」て言っていたのに私が先を超すなんて!ちょっと綾部さんには胸を張って報告できないですね、申し訳ないという気持ちで。でもしっかり報告したいと思います、お先に!って。いやみったらし~!(笑)」と茶目っ気たっぷりにコメントしていただきました!
今最高に幸せな横澤夏子さんが出演している、ABBAの珠玉の楽曲にのせて贈る、母から娘へ、娘からそのまた娘へ受け継がれる深い愛と絆を描く、この夏一番のハッピーな感動作『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』に是非ご期待ください!


■監督・脚本:オル・パーカー『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』 
■原案:キャサリン・ジョンソン、リチャード・カーティス、オル・パーカー
■製作:ジュディ・クレイマー、ゲイリー・ゴーツマン 
■製作総指揮:ベニー・アンダーソン、ビョルン・ウルヴァース、トム・ハンクス、リタ・ウィルソン、
フィリダ・ロイド、リチャード・カーティス、ニッキー・ケンティッシュ・バーンズ
■キャスト:メリル・ストリープ、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド、
ジュリー・ウォルターズ、ドミニク・クーパー、アマンダ・セイフライド、クリスティーン・バランスキー、
リリー・ジェームズ、ジョシュ・ディラン、ヒュー・スキナー、ジェレミー・アーヴァイン、
アレクサ・デイヴィーズ、ジェシカ・キーナン・ウィン、アンディ・ガルシア、シェール
■全米公開:7月20日 
■原題:MAMMA MIA! HERE WE GO AGAIN 
■配給:東宝東和 
■コピーライト:(C)Universal Pictures
■公式サイト:http://www.mammamiamovie.jp/