全米で公開されるやいなや、”オーシャンズ”史上No.1の大ヒットを記録し、続いて公開されたヨーロッパ各国でも初登場1位を記録するなど、全世界で”オーシャンズ”旋風を巻き起こす本作が、この夏、ついに日本上陸! 個性豊かなプロフェッショナル達が集結した史上最強の犯罪ドリームチームが、新たなカリスマ的リーダー、デビー・オーシャン(サンドラ・ブロック)を中心に新結成。
更に大胆に、そしてゴージャスに新結成されたドリームチーム“オーシャンズ”が日本の夏をド派手に盗む!
この度、“オーシャンズ8”の司令塔デビー・オーシャン(サンドラ・ブロック)と、本作のターゲットのダフネ・クルーガー(アン・ハサウェイ)のゴージャスな姿を完全に再現した、お笑い芸人ガンバレルーヤのビジュアルが公開となった。

黒いオシャレなサングラスをかけながら、豪華なドレスに身を包んだ美女が2人。気品とゴージャスさ、そして微かに漂うアウトローな危うさを秘めたその姿は、まさしく最強チーム“オーシャンズ8”のメンバーそのもの。
今まさにターゲットの宝石を盗み出す為に、世界が注目するファッションの祭典へ向かうかのようだ。

このゴージャスな2人の正体は、なんとほっこりとした天然さで今人気絶頂の女性コンビ“ガンバレルーヤ”。黒のセクシーなドレスに身を包むのは、まひる。個性派ぞろいの“オーシャンズ8”たちのリーダーで、1億5000万ドルの超激レア宝石を、全世界配信中のファッションの祭典“メットガラ”で白昼堂々と盗み出すという、とんでもない計画を立てた立案者でもあるデビー・オーシャンになりきる。そして情熱的な赤が印象的なドレスをまとうのは、よしこ。“オーシャンズ8”たちのターゲットとなる高価な宝石をちりばめたネックレスを身に付け、“メットガラ”の目玉として注目されるハリウッドの大女優ダフネ・クルーガーになりきった。

2人を絶世の美少女にするには大変な労力が必要で、”特殊メイク”を用いた。しかし、そんな苦労もどこ吹く風の2人は、「鼻をちょっと高くしただけで、120%サンドラ・ブロック!あまりにも似すぎてしまって、自分でもビックリです」(まひる)、「もう外見は殆どアン・ハサウェイですよね。あとはほんのちょっとの気持ちかな。朝ごはんはにぎり飯だったから、パンにして中身からもにじみ出るアンらしさを表現したかった。」(よしこ)とまんざらでもなさそうな感想を述べつつ、「普段はあまりファッションには気を使いませんが、この映画を観たことで影響されてしまいそうです。出演されているキャストの方々がホントにカッコいいなーと思って観てました。」(まひる)、「“オーシャンズ8”のメンバーは、私たちとは真逆のような方々でしたが、わたしもこの路線にいきたいと、つい思ってしまいましたね。」(よしこ)と、それぞれ“オーシャンズ8”たちからこれまでに経験したことのない刺激を受けたことを明かした。

▼公開情報
┃タイトル:『オーシャンズ8』
┃公開表記:8月10日(金) 全国公開
┃配給表記:ワーナー・ブラザース映画
┃著作表記:(C) 2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., VILLAGE ROADSHOW FILMS NORTH AMERICA INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC