史上最も呪われた“実在する”人形<アナベル>誕生の秘密に迫るホラー、『アナベル 死霊人形の誕生』。全米初登場1位を皮切りに大ヒットを飛ばし、すでに全世界興行収入は2.5億ドルを突破!本作を含む「死霊館」シリーズも全世界興行収入10億ドル超えを達成するなど、名実ともに世界が認める“最恐”シリーズとして話題を集めている。

そんな本作から、死霊人形<アナベル>の強力な呪いを体感できる、戦慄のVRコンテンツが登場!舞台は、映画に登場する人形職人夫婦の屋敷にある「ビーの部屋」。薄暗い室内に浮かび上がったのは、紙片に書かれた「見つけて」のメッセージ。それを合図に怪奇現象が巻き起こり、身の毛もよだつ恐怖映像が幕を開ける!
誰もいないはずの部屋に鳴り響くレコードと、どこからともなく聞こえてくる少女のささやき、そして突如視界に飛び込んでくる謎の人影─。さらに映像の中盤では、<アナベル>があらゆる方向に予期せぬタイミングで次々と出現。不気味な人形劇が繰り広げられる棚の上方向を見ると…暗闇で怪しく瞳を光らせた“彼女”が、猛スピードで眼前に迫りくる!クライマックスは、<アナベル>からの不気味な「あなたの後ろに」というメッセージ…。果たしてあなたは振り返ることが出来るか!?

360度見回せる映像には、あらゆる方向に背筋も凍る恐ろしい仕掛けが満載。なお今回公開された映像は、「Galaxy Gear VR」でも体験することが可能。より没入感の高いバーチャルリアリティを堪能することができるため、最恐の死霊人形<アナベル>が巻き起こす呪いの数々を体感してみてはいかがだろうか。また、今後本作のVR映像体験の機会も設置予定。詳しい情報は、10月上旬に『アナベル 死霊人形の誕生』公式サイトにて発表いたします。

映画本編では息をもつかせぬ恐怖シーンの連続に加え、逃げても捨てても“憑いてくる”<アナベル>の恐ろしさがたっぷりと描かれている。そしてついに明かされる、最恐の死霊人形<アナベル>の誕生の秘密とは!?世界を震撼させ続ける傑作ホラー『アナベル 死霊人形の誕生』は、10月“13日の金曜日”に日本公開!

 

▼『アナベル 死霊人形の誕生』VR映像
YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=jwR7KWFWZPQ

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=58217