昨年の東京国際映画祭で観客賞・主演男優賞を受賞し話題となったフィリピン映画『ダイ・ビューティフル』でトリシャ役を演じたパオロ・バレステロスから、日本での上映を応援するコメント動画を頂きました。

―“神様、あなたの贈り物を素敵にしました。”
本作は、“ミスコン女王”として名を馳せるトランスジェンダー、トリシャ・エチェバリアの笑いと涙に満ちた数奇な人生を描いた物語。突然亡くなってしまった美女コンテストの優勝者トリシャの親友たちが、埋葬前に幾夜も行われる儀式で、毎夜異なるセレブのメイクをして逝きたいとうという彼女の最期の願いを叶えるため、彼女の人生を思い起こしながら奔走する――。
主人公のトリシャを演じるパオロ・バレステロスから、日本での公開を応援するキュートな動画コメントが到着!撮影の裏話にはクスッと笑える苦労話も。

海外版ざわちん?!ものまねメイクで国内外から大注目の美しき主演“男”優賞、パオロ・バレステロス

1982 年 11 月 29 日生まれ。 連日放映の TV 番組のホストを務め、国内外から注目されるメイクアップ・アーティストとしても知られる。日本でも、彼のインスタグラムで公開されていたハリウッドセレブに扮したメイク写真が「海外版のざわちん」と話題になり、数年前からたびたびニュースにピックアップされている。

本作ではその圧倒的なメイク技術と、それに劣らぬ演技力で東京国際映画祭主演男優賞を受賞。2013 年に脳卒中で倒れた際、リハビリの一環としてメイクアップを思いつき、技術を身につけたという経緯がある。第 29 回東京国際映画祭では、彼が出席することはその場にいた監督すら知らされていなかったようで、ゴールドのドレスで現れたパオロは「サプライズです!レットカーペットを歩くだけだと思っていたのに、ドレスを着ていきました」と開場を驚かせていた。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=58311