昨年の東京国際映画祭で拍手喝采、大きな話題となったフィリピン映画『ダイ・ビューティフル』が 7 月 22日(土)より新宿シネマカリテほかにていよいよ公開となりました。そこで公開を記念して、本作をモチーフにした「ダイ・ビューティフルカメラ」というカメラアプリを App Store/Google Play にて本日 17:00 より配信することとなりました。

本作は、“ミスコン女王”として名を馳せるトランスジェンダー、トリシャ・エチェバリアの笑いと涙に満ちた数奇な人生を描いた物語。突然亡くなってしまった美女コンテストの優勝者トリシャの親友たちが、埋葬前に幾夜も行われる儀式で、毎夜異なるセレブのメイクをして逝きたいとうという彼女の最期の願いを叶えるため、彼女の人生を思い起こしながら奔走する――。
生前のトリシャ自身の、そして親友の手により毎日変わる、海外セレブ似の死化粧がこの映画の最大のポイント!ビヨンセ風、ガガ風、アンジェリーナ風…そしてトリシャ風メイクも。これでアナタもミス・ゲイ・フィリピーナ!!セレブに変身できるカメラアプリ「ダイ・ビューティフルカメラ」が遂にベールを脱ぐ!!

操作方法
1 アプリを起動する
2 なりたいセレブを選択
3 顔全体がおさまるようにカメラに写す
4 画面下のカメラマークを押してシャッタ
ーを切る

※内カメラ対応
※複数人同時に撮影可能

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=58311