湘南を舞台にした高校生たちの青春を描いた劇場用オリジナルアニメーションを公開いたします。テーマは“声の力”。“声”にはメールやSNSなどにはない“力”がある―。そんな“声”の力を今の時代だからこそもう一度信じてみたい。本作『きみの声をとどけたい』はそんな想いから制作を開始しました。メインキャストに2016年8月にオーディションを勝ち抜いた新人声優ユニットの“NOW ON AIR”の6人と三森すずこが担当、高校生たちが起こす小さな“キセキ”の物語です。制作は『時をかける少女』『ちはやふる』のマッドハウスが担当します。

湘南・鎌倉を舞台にした本作は、映画に登場する龍口寺の「龍の口 竹灯籠」との連動企画として、2017年8月5日(土)、6日(日)の2日間、江ノ島駅と腰越駅から龍口寺に続く商店街に【オリジナルデザインの竹灯籠】を設置いたします。
本企画は、映画に登場する龍口寺(神奈川県藤沢市)で毎年行われている「龍の口 竹灯籠」の開催期間である2017年8月5日(土)、6日(日)の2日間に、同じく映画の舞台となった、龍口寺から続く商店街(神奈川県藤沢市、鎌倉市)にも竹灯籠のあたたかい灯りを灯し、街の活性化につなげていくことを目的に実施いたします。設置する竹灯籠は、鎌倉高校の皆さんにも製作を協力いただき、一つひとつ心を込めて製作いたします。
【オリジナルデザインの竹灯籠】は、映画にちなみ、「コトダマ」をイメージしたものです。竹灯籠を設置するのは、江ノ島駅と腰越駅から龍口寺に続く商店街で、商店街の中を江ノ島電鉄(以下江ノ電)の車両が走る、江ノ電沿線では唯一の区間も含みます。
今回は、商店街に竹灯籠が立ち並ぶほか、龍口寺境内および腰越駅へと続く商店街の中に、竹灯籠で作られたアーチのオブジェも登場します。あたたかい灯りの中を走る江ノ電の姿は、江ノ電ファンのみならず必見です。
また、映画のストーリーにちなみ、叶えたい想いを「コトダマメッセージ」として募集し集まった30名の「コトダマメッセージ」が刻まれた、世界で一つだけの竹灯籠も並び、商店街を彩ります。皆さまの想いが込められた竹灯籠で照らされる商店街と、その中を走る江ノ電はここでしか見ることができません。龍口寺に5,000基の竹灯籠が並ぶ「龍の口 竹灯籠」の壮大な景色とともに、エリア一帯の幻想的な風景をお楽しみください。

▲竹灯籠設置イメージ
※竹灯籠は私有地に設置します。

<竹灯籠設置概要>
日時:2017年8月5日(土)、6日(日)
18:00~21:00(点灯時間)
場所:龍口寺から続く商店街
(江ノ島電鉄線 江ノ島駅~腰越駅間)
アクセス:江ノ島電鉄線 江ノ島駅/腰越駅
竹灯籠設置本数:約150本
※竹灯籠設置期間中、自由にご覧いただけます。
歩行・写真撮影の際には、走行する江ノ電に十分ご注意ください。
※時間、内容は変更になる可能性がございます。
※雨天・荒天の場合は中止となる場合がございます。
※「コトダマメッセージ」の募集は受付を終了しています。

 


<「龍の口 竹灯籠」概要>
龍口寺の仁王門から、五重塔に至るまで約5,000基の「竹灯籠」が並べられます。ロウソクに灯りを灯し、その光に包まれながら本堂前に施餓鬼壇が整えられ、参詣の方々のご先祖様や、亡くなられた方のご供養またはお願いごとなどの祈願が行われます。

日時:2017年8月5日(土)、6日(日)
18:00~21:00
場所:龍口寺境内(神奈川県藤沢市片瀬3-13-37)
入場料:無料
主催:龍の口竹灯籠実行委員会
※雨天・荒天の場合は中止となる場合がございます。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55462