この度、ドイツの大ベストセラー小説を、『ソウル・キッチン』『消えた声が、その名を呼ぶ』の名匠ファティ・アキンが実写化した『50年後のボクたちは』(9月16日(土)よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿シネマカリテほか全国順次公開)の本ビジュアルが完成致しました。

14歳のマイクはクラスのはみだし者。同級生からは変人(=サイコ)扱い、両親の仲もうまくいっていない。
そんなある日、チックというちょっと風変わりな転校生がやって来た。夏休み、2人は無断で借用したオンボロ車ラーダ・ニーヴァに乗って南へと走り出す。
旅の途中で訪れる、いくつもの出会いと別れ。やがて無鉄砲で考えなしの旅は、マイクとチックにとって一生忘れることのできないものになっていく――。

かつて14歳だったすべての大人たちへ贈る、疾走感と切なさがつまったロードムービー
原作は、ドイツ国内で220万部以上を売り上げる大ベストセラーとなった国民的小説「14歳、ぼくらの疾走」(ヴォルフガング・ヘルンドルフ著)。
監督は、世界26カ国で翻訳され、ドイツ児童文学賞をはじめ数々の賞を総なめにしました。

メガホンを執ったのは、ベルリン国際映画祭金熊賞(『愛より強く』)、カンヌ国際映画祭脚本賞(『そして、私たちは愛に帰る』)、ヴェネチア国際映画祭審査員特別賞(『ソウル・キッチン』)と、世界三大国際映画祭の全てで主要賞を受賞し、今年開催された第70回カンヌ国際映画祭でダイアン・クルーガーに主演女優賞をもたらせた、最新作「In The Fade」でも注目を集める名匠 ファティ・アキン。

この度解禁されたビジュアルは、主人公のマイクとチックが青空を仰ぎ見て、無限の可能性を感じさせる。
彼らが乗っているオンボロ車は、車マニアの中でも人気の高い”ラーダ・ニーヴァ”。

青い車体に、緑のトウモロコシ畑、そして黄色い大地やオレンジがアクセントのタイトルなど、色彩に富んだビジュアルとなっている。これから待ち受ける未来なんて想像もつかない、まさに“今を生きてる”という彼らの生き様を代弁した
「未来なんて、クソくらえ。」というキャッチコピーが、 “14歳”の無鉄砲さを思わせる。

上部には、彼らが旅先で出会うたくさんの登場人物の顔も伺える。マイクとチックにはどんな旅が待っているのだろうか。
期待に胸膨らむビジュアルとなりました!

©2016 Lago Film GmbH. Studiocanal Film GmbH  www.bitters.co.jp/50nengo/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=57366