突如、街中に拡散される、女の顔のグラフィティアート。
無差別で男をボコる、女子高生集団。
ひとりのOLの失踪をきっかけにひとつの街で交差する、ふたつのいたずら。

これは、アズミハルコの企みなのか? ハルコは、なぜ姿を消したのか?
「ここは退屈迎えにきて」で一世を風靡し時の人となった作家・山内マリコの書き下ろし小説「アズミ・ハルコは行方不明」を『私たちのハァハァ』も話題の松居大悟監督が映画化。行方不明の主人公を演じるのは、本作が8年ぶりの単独主演となる蒼井優。その行方不明の女の顔をグラフィティアートとして街中に拡散する若者集団「キルロイ」のメンバーを、放送中のNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」や大ヒット公開中の映画『植物図鑑』で話題の高畑充希が演じる。20代、30代を代表する実力派女優の共演によって、最強の青春映画『アズミ・ハルコが完成した。
このたび解禁になるのは、行方不明になる主人公安曇春子を演じる蒼井優が一切登場しない、異例な特報映像。『アズミ・ハルコは行方不明』というタイトル通り、主人公が行方不明の特報と蒼井と高畑がこちらに睨みをきかせる印象的なスチール写真。
初解禁となる特報映像で描かれるのは、高畑、太賀、葉山の3人が演じる若者たちがロンドンの覆面芸術家バンクシーをまねて、「探してます」と交番の掲示板に張られたOL安曇春子(28)の捜索願いポスターをモチーフに、街中に女の顔のグラフィティアートを拡散する様子と無差別に男をボコる謎の女子高生集団が描かれている。本編中では予告で高畑たちが拡散するグラフィティアートを待ち受けにすると幸せになるという都市伝説が流れ、広まっていく様も描かれている。この幸せになるグラフィティアート(ピンクのみ)の携帯サイズステッカーが本作の前売り特典としても絶賛販売中!

特報::https://www.youtube.com/watch?v=tyaZ4BQaVYY

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54515

執筆者

Yasuhiro Togawa