山岳史上最も壮絶な挑戦を行った伝説の登山家オム・ホンギルと仲間たちの軌跡を描いた『ヒマラヤ〜地上8,000メートルの絆〜』7月30日(土)より、ヒューマントラストシネマ有楽町、シネマート新宿ほか全国順次ロードショーとなります。

アジア初ヒマラヤ8,000メートル級高峰14座の登頂に成功した、実在の登山家オム・ホンギルが率いる“ヒューマン遠征隊”が、エベレストで死んだ仲間の亡骸を探すため、記録には残らない命を懸けた過酷な遠征を描いた本作。

この度解禁されたのは、今にも溢れだしそうなほどの涙目で正面を見つめる主演ファン・ジョンミンを捉えた新ポスタービジュアル。
韓国で歴代2位の観客動員数を記録した『国際市場で逢いましょう』で、家族のために懸命に生きた男を演じ、日本でも多くの人を涙させた韓国を代表する国民的俳優の彼。近年韓国で主演する作品は相次いで1000万人以上の動員を記録するなど、まさに主演作に“ハズレなし”の彼が本作で演じたのは、実在する世界的登山家。亡き友とその家族のためだけに過酷なエベレスト登攀に挑むという、それだけで感動的な実話を主演にファン・ジョンミンを迎えて映画化したのだから、本作も“ハズレなし”な仕上がりとなっている。
山岳映画として、過酷なエベレストの映像描写がとてもリアルだと評判の声が多数寄せられる中、やはり本作の1番の魅力は、主演ファン・ジョンミンを中心としたヒューマン遠征隊の涙を誘う強い絆が描かれている部分だろう。マスコミ試写会でも、「大泣きしてしまった」「今まで観た山映画の中で1番感動した」「私の両隣の人も号泣していた」などの声が寄せられ、ファン・ジョンミン映画のクオリティーの高さがうかがえる。『国際市場で逢いましょう』『ベテラン』とも違った、実在の人物を演じたファン・ジョンミンの新たな魅力をぜひスクリーンで確かめていただきたい。

映画『ヒマラヤ〜地上8,000メートルの絆〜』7月30日(土)より、ヒューマントラストシネマ有楽町、シネマート新宿ほか全国順次ロードショー。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54850

執筆者

Yasuhiro Togawa