30 年前——、科学者たちがニューヨークの街をゴーストから救った。SF アクション超大作『ゴーストバスターズ』が再起動する。ニューヨークで幽霊退治を行うのは全員女性の新生ゴーストバスターズ!あのマーク!あの音楽!あのつなぎ姿!でゴースト捕獲装置プロトンパックを装着し、この夏、ゴーストたちをバスター開始!8 月 19日(金)からの全国公開に先駆け、8 月 11 日(木・祝)〜14 日(日)の先行公開も決定した!!
そしてこのたび、現地時間 6 月 12 日(日)、シンガポールのマリーナベイ・サンズのイベントプラザにてゴーストの仮装ファンを集めたギネス世界記録挑戦イベントを実施しました。

マリーナベイ・サンズとは、マーライオンに次ぐシンガポールを象徴すべきランドマーク的存在のリゾートホテル。日本からの観光客も多く、世界中からの熱い視線が注がれるこの地で、それに値するビッグな映画『ゴーストバスターズ』のイベントをするとあって世界中から多くのファンと報道陣が大集合。

さらに圧巻なのが、大勢集まった世界中からのファンが全員ゴースト!?なんとゴーストに扮して、映画でお馴染みの“ノーゴーストマーク”へ変身しているではないか!バスターズも思わず手を上げたくなるほどのゴーストの集団に、ゴーストに世界が支配される危機が現実になるのではと恐々するほど。
また現地には最新作の監督ポール・フェイグと、4人の女性バスターズの一人メリッサ・マッカーシーも駆け付け、愛着ある『ゴーストバスターズ』の歴史ある瞬間を見届けることに。

今回はゴーストの仮装で集結した人数の世界最多人数に挑戦!ギネス世界記録の条件は、最低でも 250 人以上の人間が集まること。その記録を打ち立てるべく世界中のゴースト達は気合十分。マリーナ・ベイに面したイベント会場に飾られた 2 体の巨大マシュマロマンが見下ろす中、ギネスの認定員によって時に厳しく数を数えられ、いよいよ人数が発表されることに。監督とメリッサそしてゴーストに仮装したファン達が不安げに見守る舞台上でギネス認定員により「ギネス世界記録に認定します」と高らかに発表された。その記録は 263 人!
監督と、メリッサもゴースト達と大興奮の様子で、全世界のバスターズファンに見せつけるかのようなドヤ顔だらけのゴースト達は、最後に「ゴーストバスターズ!」と声をあわせ、最新作でもゴースト達が今まで以上に脅かす存在であることをアピールし、イベントは終了した。

▼公式YouTube
https://youtu.be/vW07yWDK8iE

ポール・フェイグ監督
素晴らしいキャスト、たくさんのアクション、最高の特殊効果に大迫力の映像を盛り込んだ、とても楽しい映画だよ。この映画のために、最も多くの人がゴーストの恰好をするというギネス世界記録に挑んだんだ。

メリッサ・マッカーシー
シンガポールで大勢のお化けに囲まれているわ。最高よ。素晴らしい夜です。本当に誇らしいわ。この映画は、愉快で、恐ろしい、4 人の”ヒーローらしくない”ヒーローの物語よ。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53995

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa