講談社「別冊フレンド」にて連載されていたジョージ朝倉原作の伝説のコミック「溺れるナイフ」がギャガ配給にて11月に全国公開されます。まだ何者でもなく、何者にでもなれると感じる「10代の一瞬間(=全能感)」の謳歌、挫折、そして再生を、10代の少年少女たちを通して、激しくも儚く、そして美しく描かれる物語。本作は、今をときめく小松菜奈、菅田将暉をW主演に、そのほか重岡大毅(ジャニーズWEST)、上白石萌音といった最旬キャストを迎え、『あの娘が海辺で踊ってる』、『おとぎ話みたい』等、目を見張るスピードで独自の美学溢れる青春映画を進化させる最注目の若手女性監督山戸結希によって映画化が実現しました。

この度、特報映像とティザーポスターの情報が解禁。このタイミングで新たに志磨遼平(ドレスコーズ)、斉藤陽一郎、嶺豪一、伊藤歩夢、堀内正美、市川実和子、ミッキー・カーチスといった追加キャストも発表されました。

特報::https://www.youtube.com/watch?v=MPSTi4w9hzs

特報映像について

今回の特報映像では、ロケ地である和歌山県の大自然を舞台に、甘酸っぱくも切ない恋愛模様が描かれた内容となっております。照り付ける陽射しの中、顔をくしゃくしゃにして笑いながら、海岸沿いをバイクで疾走していく夏芽(小松菜奈)とコウ(菅田将暉)。2人の絶頂期を迎えているかのようなキラキラした表情がまわりの情景とピッタリで眩しく描かれている。出会った時から強烈に惹かれあう2人だったが、「もう俺に関わらんで」と突き放すように言うコウ。傷ついた夏芽に寄り添う同級生の大友勝利(重岡大毅/ジャニーズWEST)、コウに憧れを抱く幼馴染の松永カナ(上白石萌音)が2人を見守る。冷たい眼差しで神秘的な雰囲気のコウと優しい笑顔で夏芽の傷を癒そうとする大友。タイプの違うコウと大友との間で、気持ちが揺らぐ夏芽。コウが夏芽にキスをしようと顔を寄せるところで終わってしまう、寸止めの映像!が解禁となります。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54384

執筆者

Yasuhiro Togawa