「これは、僕らのはじまり−」
青い空。日差しの強い海辺。息を弾ませ、誰もいない堤防を走る少女。
一方で、孤独、悲しみ、戸惑い、倦怠—何かを抱えているような、別の少女たちが映し出される。
走る少女。過ぎていく水面の輝きがまぶしい。堤防の先で足を止め、胸に溜まった想いをはき出す
かのように、大きな声を放つ。その瞬間、一閃の光が5人の少女たちのもとへ向かうかのように放たれる。
彼女の思いは何なのか、少女たちにこれから何が起こるのか—。出会い、シンクロし始める運命を暗示する、
そして物語の“はじまり”を予感させる特報となっております。

★超特報映像
https://youtu.be/JJ3C7ryLubk

『ポッピンQ』作品概要
青春の中で出会った5人、少女たちの絆が生み出す、特別な時間の物語
彼女たちは悩み、とまどい、ドキドキし、そして出会うー。
東映アニメーションが創立60年の節目に贈る本作。これは中学から高校へ、思春期の真っ只中で、それぞれに悩みを抱えた5人の女の子が出会い、ぶつかり合い、絆を育みながら成長していく、特別な時間の物語。
個性的な〝5人のヒロイン″を演じるのは、井澤詩織 小澤亜李 黒沢ともよ 瀬戸麻沙美 種?敦美。(五十音順)。様々な思いが交錯する青春ストーリーに、ダンスと音楽の華やかさが加わり、さらにドラマティックな設定に、ヒロインたちの様々な魅力があふれ出す。
スタッフは「プリキュア」シリーズのダンス映像を多数手がけてきた宮原直樹が監督を務め、テレビアニメ「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」の黒星紅白がキャラクター原案を担当。
これまで東映アニメーションが培ってきた技術力、表現力を結集させ、黒星紅白の魅力あるキャラクターたちが元気に動き出す意欲作。
〝5人のヒロイン″によるまだ誰も見た事のない新ジャンルムービーの幕が上がる—!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54840

執筆者

Yasuhiro Togawa