ウィリアム・シェイクスピア没後400年にあたる2016年初夏、人類史上最も偉大な作家の最高傑作『マクベス』が、荘厳なスペクタクルとエモーションをみなぎらせてスクリ—ンに甦ります。
世界中のクリエーターに多大な影響を与え、黒澤明、手塚治虫、蜷川幸雄らも翻案作品を発表してきた至高の名作が、『英国王のスピーチ』の製作者が率いる一級のスタッフ&キャストの手で新たに映画化!この度、映画『マクベス』のポスタービジュアルが解禁いたしました!

王座をめぐり野心に取り憑かれた将軍・マクベスと、夫の野心を操る妻の心理をリアルに探究した物語は、何世紀もの時を超えて現代人の心を激しく揺さぶり続ける、シェイクスピアの4大悲劇の傑作のひとつと呼ばれる本作。
手を血に染め、野心と欲望に苛まれながら次第に狂気に満ちていくマクベス夫婦の姿が、まざまざと描かれます。
ポスタービジュアルは、そんな夫婦の「地獄に近い愛」と、夫婦の濃密な関係性を的確に表現する仕上がりとなっています。

『スティーブ・ジョブズ』でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされ、その卓越した演技力が注目を集めているマイケル・ファスベンダーと、『エディット・ピアフ〜愛の賛歌〜』でアカデミー賞主演女優賞に輝いたマリオン・コティヤールが、マクベス夫妻の狂気にも似た愛の形を鮮烈に体現。
虚栄に満ちた人間の弱さ、切なさを滲ませたその迫真の演技は、私たちすべての観客の心の中にもマクベスが存在していることを気付かせ、圧倒的なスリルと感動を呼び起こします。
神秘的なまでにアーティスティックなバトルシーンを実現した破格の映像美にも彩られ、まさに誰も観たことのない21世紀の『マクベス』がここに誕生しました!

メガホンを取ったのは、オーストラリア出身のアーティスティックな映像に定評のある気鋭ジャスティン・カーゼル監督。衣装デザインには、2015年度サテライト賞でノミネートされている、『アンナ・カレーニナ』で2013年アカデミー賞衣装デザイン賞を受賞したジャクリーン・デュランが、中世スコットランドの世界観を完全再現。欧米を中心とした多数のアワードでもノミネートされるなど、高い評価を受けている、映画『マクベス』が2016年初夏、ついに日本上陸を果たします。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53948

執筆者

Yasuhiro Togawa