日韓両国で爆発的なヒットを記録し、日本公開から10年以上を経た今もなお、ラブコメディの金字塔として燦然と輝く『猟奇的な彼女』。今やアジア映画の巨匠となったクァク・ジェヨン監督が“アジアの彼女三部作”の完結編として完成させた最新作『更年奇的な彼女』が4月8日(金)よりTOHOシネマズ日本橋・新宿他全国公開致します。本作品は、既に公開された中国で32億円を超える大ヒットを記録、アジア全域を超え、世界中の女性を感動させたラブストーリーとして注目を集めています。つきましては、公開に先駆けてクァク・ジェヨン監督の来日が決定致しました!!本作以降、古川雄輝主演『風の色』(2016年公開予定・日本)、中国版『世界の中心で、愛をさけぶ』など、アジアを股にかけ意欲的に作品を発信し続けるクァク・ジェヨン監督。

アジアが誇るスターが共演!!
クァク・ジェヨンの最新作にアジアが誇るスターが集結!ヒロインのチー・ジアを演じたジョウ・シュンは、日本でも公開された『小さな中国のお針子』(03)などで実力派女優として注目され、2013年にはトム・ハンクス主演の『クラウド アトラス』でハリウッド進出を果たすなど、中国四大女優のひとりとして絶大な人気を誇っています。今作では、彼女ならではの絶妙なバランスでヒロインをキュートに演じています。過去の失恋のトラウマに悩むヒロインを傍らで献身的に支えるユアン・シャオオウを演じるのは、中国の元国民的アイドルとして人気を誇り、『レッドクリフ』シリーズのトン・ダーウェイ。ユーモア溢れる演技でヒロインの魅力を引き出し、日本の女子の心を胸キュンさせます。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53489

執筆者

Yasuhiro Togawa