2006年1月期に連続ドラマとしてスタートし、日本のドラマでは異例とも言える徹底したハードボイルド&サスペンス路線で人間や社会の暗部を深く捉え、予測不可能で巧妙なストーリー展開と、主人公・雪平夏見を演じる篠原涼子を始めとする魅力的で演技巧者なキャストが揃い踏みしたことで、視聴者から圧倒的な支持を受けた「アンフェア」。

2007年3月公開の劇場版『アンフェア the movie』、2011年9月公開の『アンフェアthe answer』と立て続けに大ヒットを記録した本シリーズが、連続ドラマスタートから10年目の2015年、『アンフェア the end』として遂に完結!前作から4年、熱狂的なファンからの続編・完結編を望む声に応え、満を持して送る『アンフェア the end』は、そのタイトル通り、長年に渡る謎を全て解き明かし、過去最大の衝撃と共にシリーズを締めくくります。

9月5日(土)に公開した『アンフェア the end』が観客動員数150万人を突破致しました!連続ドラマからのファンはもちろん、過去作品に触れた事のない方からも圧倒的な支持を得られた結果と言えます。映画公開日から週末のゴールデンタイムで過去作を毎週放送し、更にはスピンオフドラマも放送、9月はまさに全国を『アンフェア』一色に染める事ができた事も大きな要因となっています。シルバーウィークの後押しもあり、公開から一か月以上たった今もまだなお数字を伸ばし続けています。ご覧になったお客様からは【誰が悪い人なのか全然予想が違って、人間不信になりそうでした。(10代女性)】【力が入りっぱなしで観終わった後ですごく脱力しました。(20代女性) 】など、10年に渡る壮大なストーリー展開の結末への感想も多く寄せられております。【雪平はすごくかっこよくて、憧れの女性だなと思います。(10代女性)】【泣きたい人も愛を感じたい人も絶対観るべき映画です。(40代女性)】と篠原演じる“雪平夏見”の人気が伺える感想や本作の裏テーマでもある「愛の物語」に感動する方も多く見受けられました。  
シリーズもののジンクスを打ち破る前作(『アンフェア the answer』興収23.4億円)超えも目前に迫り、今週末の3連休でどれだけ動員が伸ばせるか、注目されます。 

篠原涼子コメント
コメント★

150万人突破と多くの方々にアンフェアの最後を見届けて頂き、本当に感謝しております。
劇場ならではの迫力でアンフェアを観られるのもあと少しとなります。
本当に素敵な作品になっておりますので、是非スクリーンで臨場感を味わいながらご覧頂けると幸いです。

 9月5日(土)〜10月7日(水) 33日間成績 
全国328スクリーン計1,570,764人 2,058,238,800円

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53544

執筆者

Yasuhiro Togawa