1962年の誕生から半世紀以上にわたり愛され続けている、史上最長寿シリーズ「007」。50周年目となる2012年に公開された『007 スカイフォール』はシリーズ最高となる世界興収1000億円以上を稼ぎ出し、その確固たる人気を改めて世界に見せつけました。そしてファン待望のシリーズ最新作『007 スペクター』がいよいよ12月4日(金)より全国公開されます!

最新作は、007シリーズの原点回帰で、アクションもロマンスもシリーズ最高!との噂が聞こえてきている中、その最新作を彩る主題歌は、グラミー最多受賞歌手サム・スミスによる「ライティングズ・オン・ザ・ウォール」(原題:Writing’s On The Wall)に決定!このたび、サム・スミスからのコメント映像が解禁!世界中にファンがいる歴史的作品へ参加することへの思いなどを話している。『007 スペクター』のプロデューサーであるマイケル・G・ウィルソン氏とバーバラ・ブロッコリ氏も「サムの信じられない歌声によって、”Writing’s On The Wall” は間違いなくボンドの歴代主題歌の中でもベストの一曲に数えられるでしょう」と絶賛!

007シリーズの見どころの一つでもある、オープニングタイトル映像が、サム・スミスの歌とともにどのような内容になっているのかにも今から期待が高まっている。いよいよ来月26(月)には、ロンドンにて、ウィリアム王子&キャサリン妃も臨席するロイヤルプレミアの開催も決定、2015年ナンバーワンの話題作となること必至の“ジェームズ・ボンド最新作”『007 スペクター』、コメント映像が到着。

『007 スペクター』サム・スミスコメント映像
https://youtu.be/5hTayH40_aw

【サム・スミス コメント】
人々が僕に“ポップ・ソング”を期待していないことを望んでいるよ。なぜなら、それが僕がしたかったことではないからね。時代を問わない、クラシックなものを届けたかったんだ。映画のプロジェクトとマッチするようなものを。僕はこの曲を自分のために書いた訳じゃないんだ。自分のためでもなく、人生のためでもない。これはジェームズ・ボンドのための曲なんだ。僕にとっては、キャラクターのために書いた初めての曲だ。だから、これを聞いた人々がボンドのことを思い浮かべてくれることを祈ってるよ。ボンドのテーマ曲らしく聞こえて欲しいと思っている。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51687

執筆者

Yasuhiro Togawa