近年もっとも注目されている作家、山田悠介の小説『復讐したい』(幻冬舎)の製作を発表します。
若手小説家の中でも若者から大人まで多大なる支持を得ており、先日公開された『リアル鬼ごっこ』の劇場版も園子温監督のメガホンで話題となっています。更に映像作品へのオファーも多い山田悠介作品の『復讐したい』は若者の群像劇により、ヒューマンに、またハードな描写と息のつく暇もないストーリー展開となっており、その映像化は山田悠介ファンのみならず小説ファンからも熱望されている作品の一つであります。それを裏付ける発行部数も単行本で87,000部、文庫本で150,000部を越えるヒット作として注目され、更に今も尚衰える事無く売れ続けています。
本作は現在、制作中により、出演者の選定、映像化への脚本作り、撮影場所の調査という行程で進めており、クランクインを今秋に、また劇場公開は2016年早春を予定しております。
今回は、製作発表というスタイルの中、映画化のみ公表させていただき、出演者を含むすべての詳細は10月の半ばに発表させていただく予定です。更に、その第一弾として原作者である山田悠介氏に映像化への思いをコメントとして発表させて頂きます。

【山田悠介氏のコメント】

このタイトルは、思い切ってつけました。思い入れのある作品なのでどんな映画になるのか楽しみです。
出演者について、僕もまだ知らないので、発表が待ち遠しいです。

【オフィシャルHP】
http://revenge-movie.com

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54217

執筆者

Yasuhiro Togawa