このたび弊社アップリンクでは、いま最も注目される若き天才グザヴィエ・ドランの出演作『エレファント・ソング』を2015年6月より新宿武蔵野館、渋谷アップリンク他にて公開する運びとなりました。

監督だけに留まらず、俳優としても評価の高いグザヴィエ・ドランがが脚本を読んで「これは僕だ。僕に演じさせてほしい」とグザヴィエ・ドランが出演を熱望した本作は、精神家病棟内で繰り広げられる心理劇。痛々しいまでに愛を求める青年マイケルをグザヴィエ・ドランが熱演。ブルース・グリーンウッド(『スタートレック』)やキャサリン・キーナー(『カポーティ』)など実力派俳優と共に緊張感あふれる会話劇を展開し、俳優としての底力を見せつけてくれる。

彼は何を知っているのか?そして、何を求めているのか?
人々は翻弄され、罠にはまっていく…

ある日、一人の精神科医が失踪した。手がかりを知るのは、彼の患者であるマイケルという青年だけ。院長のグリーンはマイケルから事情を聞こうとするが、ゾウやオペラについての無駄話で、話をそらすばかり。「母を殺した」「医師から性的虐待を受けていた」など、嘘か本当かわからないようなことをほのめかし、グリーンを巧妙な罠に取り込んでいくが…。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53189

執筆者

Yasuhiro Togawa