北野武監督 最新作『龍三と七人の子分たち』
三代目J SOUL BROTHERS“組長”NAOTO絶賛!
「パワフルなおじいちゃんたちの青春と生き様を目に焼付けて欲しい!」

平素よりお世話になっております。
北野武監督の17作目となる待望の新作『龍三と七人(しちにん)の子分たち』(配給:ワーナー・ブラザース映画/オフィス北野)は、引退した元ヤクザのジジイたちが、オレオレ詐欺や悪徳訪問販売でやりたい放題のガキどもと対決する、気分爽快“ジジイ大暴れエンタテインメント”!!平均年齢72歳(※公開発表時)の超ベテラン俳優たちが個性豊かでどこかチャーミングなジジイを演じ、軽快なテンポで進む本作。試写アンケート結果では、20代以下の若者からの満足度がどの世代よりも高く、女性層からも「おじいちゃん、可愛い!」という声が多発するなど、世代・性別を超えて楽しめる作品となっております。

この度、本作の公開まで8週連続で公開するWEBマガジン「週刊 龍三セブン」、第四号の配信が決定いたしました。
WEBマガジン「週刊 龍三セブン」では毎回各界の著名人を迎え、本作の見どころを語るロングインタビューと、本作に登場する大暴れジジイ8人を、毎週1人ずつ大フィーチャー“する今週のカバージジイ”を毎週配信していきます。
前回の第三号ではインタビューゲストとして「百獣の王」こと武井壮が登場。第四号となる今回のインタビューゲストは三代目J SOUL BROTHERSのリーダーNAOTO!!今や飛ぶ鳥を落とす勢いのダンス&ボーカルユニットのリーダーとしてのアーティスト活動のみならず、俳優としても活躍の場を広げるNAOTOが本作の魅力を語りました。

『その男凶暴につき』や『ソナチネ』など、初期作品からほとんどの北野作品を観ているというNAOTOは、前作までとは全く異なるコメディタッチのエンターテイメントとなった本作については「もうゲラゲラ笑わせてもらいました。でも、笑いだけじゃない、現代社会に対する風刺も込められていて、全編通して何が起こるか本当に分からない極上のエンターテイメントですね!」と大絶賛。
 藤竜也演じる龍三親分ほか大暴れジジイたちについては、「パワフルなおじいちゃんたちの青春、生き様を目に焼き付けて欲しいですね。たくさん笑えて、日本を元気にしてくれる映画だと思います。」と語り、「みんなかっこよくてチャーミングだから、僕もそんなジジイになりたいと思います!」と、ジジイたちに憧れを感じた様子でした。
 特に映画『サクラサク』(14)で共演した経験もある藤竜也を「激かっこいい!渋すぎます!」と賞し、「自ら役にアプローチしていく姿勢が本当にかっこ良くて、すべてにおいて勉強になりました」と藤の役作りの徹底ぶりをリスペクト!「スクリーンに映っている藤さんはさらに輝きまくっています。圧倒されました。」と語りました。

そして、インタビューと並行して毎週1人ずつジジイを徹底紹介する「今週のカバージジイ」は、NAOTOが「めちゃくちゃ面白かった!お気に入りのキャラクター」としてあげた、プルプル震えた手で拳銃をかまえる「早撃ちのマック(品川徹)」を紹介していきます。今後もここでしか読めない未発表情報盛りだくさんでお届けいたします。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53202

執筆者

Yasuhiro Togawa