Mr.Childrenのファンクラブ限定ライブに迫った映画『Mr.Children REFLECTION』(ミスターチルドレン リフレクション) を<3週間限定>で劇場公開することが決定いたしました。2015年2月6日(金)”前夜祭”として先行上映され、2月7日(土)から全国劇場にて3週間限定で上映されます。今回、初めて公開されるライブ映像に、Mr.Childrenの思いが重なる<予告編>と、これまで数々のMr.ChildrenのMVなどを手がけた丹下紘希氏によるデザインの<ポスタービジュアル>が初解禁となります。

きいてほしい。きこえてほしい。これが僕らの、あたらしい足音—
新たなMr.Children 現在進行形の、その音楽を体感する

2014年9月、Mr.Childrenとして初となるファンクラブ会員限定ツアー「Mr.Children FATHER&MOTHER 21周年祭ファンクラブツアー」が開催された。会場はリミテッドライブに相応しい、久しぶりのライブハウスという空間。そこで披露されたのは、会場に集まった観客たちを驚かせた多種多様な未発表曲の数々。その楽曲群に触れた初期衝動に会場は包まれ、まさしく“体感”というにふさわしいライブと、新しいMr.Childrenの姿がそこにあった。その希少なライブ映像がLIVE FILMとして劇場公開される。ステージと客席は互いの想いが重なり合う距離感。多くの未発表曲で構成された、新たな挑戦ともいえるライブ映像と音楽を、映画館という環境で体感することで、最前列でライブに参加しているかのような感覚をもたらせてくれる。
それが『Mr.Children REFLECTION』。3月からは全国アリーナツアーを控えるなど、歩みを止めることの無いMr.Childrenの2015年は、劇場から始まる—

Mr.Children コメント
まったく聴いたことがない音楽なんだけど、凄く心が動く、感動するLIVE ができないか?リリースがあって、ツアーがあってという、いつも通りのやり方ではない新しい伝え方があるんじゃないか?そんな疑問を解消できるアイデアとして行ったのが、未発表曲メインでのファンクラブ限定ツアーでした。ライブで初めて楽曲を 聴いてくれた方と同じような新鮮な気持ちで、僕らの新しい音に触れてもらえたら嬉しいです。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53370

執筆者

Yasuhiro Togawa