主演は「ロード・オブ・ザ・リング」のイライジャ・ウッド、映画『ブラック・ハッカー』PCモニターを通して描かれる、覗く男と覗かれる女の、ハイエクスタシー・スリラー!
ネットワークが張り巡らされたデジタル時代だからこそ起こり得る衝撃のハイエクスタシー・スリラー映画「ブラック・ハッカー」の日本公開日が、2014 年 11 月 22 日(土)に決定いたしました。(公開劇場:ヒューマントラストシネマ渋谷 他)
本作は、主人公ニックが映画のプロモーション・キャンペーンに当選した事をきっかけに全てが始まります。楽しいはずの当選が、謎の人物からの電話によって、セレブ女優のプライベートなライブ映像を、覗いてしまう事に。声だけで指示してくる謎の人物は、次第に凶暴な本性を現し、ニックをインターネット社会の深みに突き落とします。情報テクノロジーが暴走的な発展を続ける 21 世紀ならではの、衝撃的なスリラー映画です!
主人公ニックを演じるのは、『ロード・オブ・ザ・リング』で主役フロド・バギンズ役を務めて世界的な名声を博し、2004 年にはサターン賞主演男優賞を受賞するなど活躍を続けるイライジャ・ウッド。謎の男に恐喝され、ネットワーク社会の闇に囚われ、後戻りのできない破滅に翻弄される男の姿を見事に演じています。「覗く男」であるイライジャ・ウッドに対し、「覗かれる女」としてヒロインは、最も “HOT” なセクシー女優として全米の男性を虜にしたサーシャ・グレイが演じます。扇情的で魅惑的、プライベートを「覗かれる女」として、これ以上はないキャスティングと言えるでしょう。
監督と脚本を務めるのは、長編処女作「タイム・クライムス」(現在、ハリウッドで豪華スタッフによるリメイクが進行中!)で世界各国の映画祭を席巻し、新世代スリラーの旗手となったスペインの鬼才ナチョ・ビガロンド。全編の物語を、一台のノート PCのモニター上に開かれたウェブカメラの “ウィンドウ” を通して、刻々と変化する複数の出来事を同時に表現する大胆な手法は、予想もできないドラマの結末を描き出します。
関連作品
http://data.cinematopics.com/?p=52769
執筆者
Yasuhiro Togawa