日本のみならずアジア・北米・欧州など全世界でも老若男女問わず熱狂的な支持を獲得し、累計出荷2億パック(換算)以上の、世界的にも人気を博す新世代カードゲーム「カードファイト!! ヴァンガード」。8月25日に行われる最速上映会チケットがたった“3分”で完売!!今最も注目度の高い、史上初の劇場版作品『劇場版カードファイト!! ヴァンガード』のアニメ版「ネオンメサイア」に、ヴァンガードのアニメで初めて登場するキャラクター・伊吹コウジの声優が宮野真守であることが正式発表された。

宮野が演じるキャラクター・伊吹コウジは、原作コミックにて櫂と三和にヴァンガードを教えた先導者として登場した人物で、これまでTVシリーズには登場していなかった。伊吹コウジは謎のユニット「デリーター」を操り、アイチや櫂の前に立ちはだかる。原作では、櫂トシキら主要キャラクターたちをヴァンガードへと導いた人物であるだけに、本作中でどのような活躍をするのか注目されているキャラクターで、この度声優を務める宮野真守からコメントが届いた。

今回、初の劇場版からのヴァンガードの収録に加わった宮野は、アフレコを終えて「今回より「ヴァンガード」に参加できて本当に嬉しく思います。アフレコは…ネタバレになってしまうので詳しくは言えないのですが、かなり熱い闘いになりました。とても有意義な収録でした。」と手ごたえを語ると、自身が演じた伊吹については「とてもキーポイントになるキャラクターなので、新たな風を吹かせられればという思いで参加させていただきました。」と心境を語った。

伊吹のキャラクターについて聞かれると、「今は、「心に大きな闇を抱えている…」とだけ言っておきます…(笑)。映画をお楽しみに…!!」と含みを持たせた。最期に、「僕自身、とても楽しんで参加させていただきました。かなり見応えのあるエンターテイメント作品になっています。このド迫力を是非劇場でご覧下さい!!」と締めくくった。

TVシリーズ開始から4年、多くの作り手の熱い思いが詰まった念願の劇場版がいよいよ完成間近。宮野真守の出演情報など、次々と内容が明らかに。アニメ版、実写版ともにファンにとって嬉しいニュースが続いており、ますます期待できそうだ。
『劇場版カードファイト!! ヴァンガード』は、9月13日より全国で公開。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52286

執筆者

Yasuhiro Togawa