ーフィンランドがタンゴの聖地だなんて、誰が言ったんだ??ー

この度、タンゴを巡る旅を描いたドキュメンタリー『白夜のタンゴ』が2014年11月22日より、ユーロスペースほか全国順次公開することが決定致しました!

“タンゴはブエノスアイレスで生まれたもので、アルゼンチン人ほどタンゴに情熱を注いでいる人々は存在しないー。”アルゼンチン人はもちろん、世界中の多くの人々がそう思っています。そんな中、その説に異議を唱える人がいます。フィンランドの巨匠アキ・カウリスマキです。『タンゴはフィンランドで生まれた音楽なんだ。』カウリスマキ監督を始め、彼の仲間であるフィンランドのミュージシャンたちも、それを確信しています。
この説を聞きつけた、3人のアルゼンチン人ミュージシャン。全く納得いかない彼らは、真実を確かめる為、フィンランドへ旅に出ます。本作は、タンゴのルーツを求めてフィンランドの地を旅する彼らを通して繰り広げられる、ユーモラスで人への愛に満ち溢れた音楽ドキュメンタリーです。

本作のポスタービジュアル&予告編が完成致しました。

予告編::http://youtu.be/nWPnfwKpK0U

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=45163

執筆者

Yasuhiro Togawa