12月21日に公開致します映画『麦子さんと』。本作は、『純喫茶磯辺』、『さんかく』の吉田恵輔監督の最新作で、アニメ好きのオタク女子“麦子”と麦子を捨てたはずの母との絆を描いたハートフルエンターテイメント!主人公の麦子役に堀北真希、頼りなくてだらしないギャンブル好きの兄役に松田龍平、2人を捨てたはずなのに、突然舞い戻り2人の生活を引っ掻き回す母親役に余貴美子など多彩なキャストが顔を揃える。その他、温水洋一、麻生祐未、ガダルカナル・タカなどユニークな面々が集結し、朗らかな笑いと感動溢れる作品に仕上がりました!

この度、本作のポスタービジュアルが解禁となりました!

先日解禁された予告映像では初めて松田聖子の名曲「赤いスイートピー」が劇中挿入歌として使用されたことでも話題となった本作。

吉田監督自らが脚本から手がけた本作。実は、当初は内容が全く違う作品だったとか。監督曰く、モニカ・ベルッチ主演作『マレーナ』のような、女性の嫉妬が描かれたヘヴィな群像劇をイメージしていたらしい。それが今回のような親子愛を描いた作品になったのは監督自身「いい人になったからかもしれない(笑)」と語っている。また、元々監督自身、自分の中のアイドルは堀北さんだったと発言するほど自他ともに認める堀北ファンであり、脚本段階から勝手に麦子=堀北真希で宛書きをしていたというほど、彼女の出演を熱望していたキャスティングでもあったとか。

今回解禁されたビジュアルには、監督切望のキャスティングで決まった堀北と松田、余のそれぞれのビジュアルが使用されており、不器用で素直になれないまま母を亡くした麦子の切ない想いが込められている。

ビジュアル内に描かれている目覚まし時計は、劇中でも大事なキーポイントとなるアイテムのひとつ!堀北真希、松田龍平、余貴美子ほか、豪華キャストとユニークな面々が紡ぎ出す、この冬一番のハートフルエンターテイメント!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51140

執筆者

Yasuhiro Togawa