2011年 トロント国際映画祭 正式出品作品『マシンガン・プリーチャー』
第69回 ゴールデン・グローブ賞・主題歌賞”THE KEEPER”ノミネート!!

今回ノミネートされた主題歌「THE KEEPER」を歌うのは、MTVの”音楽界で最も偉大な声を持つ22人”にデヴィッド・ボウイ、スティーヴン・タイラー、ブルース・スプリングスティーンを差し置いて12位にランクインした、クリス・コーネル。
彼は、サウンドガーデン、オーディオスレイヴ、そしてテンプル・オブ・ザ・ドッグのヴォーカリストとして、90年代初期のグランジ革命が生んだ最もダイナミックな孤高のロックン・ロール・フォースと評されている。
またグラミー賞で二度の受賞を果たし、世界中で2千万枚以上のアルバムを売り上げ、数え切れないほどのアーティストたちに道を切り拓き続けている。

▼クリス・コーネルから本作へのコメント
この話を聞いた瞬間に、信じ難い物語に惹き付けられたと同時に、サムの人生を、たった1曲の中で表現するのは絶対に無理だと思ったんだよね。でも、作曲家としてこういう素晴らしい映画や監督とコラボできる機会は滅多にないし、光栄だと思った。あまりに感動して結局4曲も書いたんだけど、監督が”Keeper”が一番映画にぴったりだと言ってくれたんだ。
中村明美(9月トロント国際映画祭記者会見にて)

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49849

執筆者

Yasuhiro Togawa