悪玉ウルトラマンベリアル出現の元凶!銀河の巨悪「レイブラッド星人」!

史上初の悪のウルトラ戦士「ウルトラマンベリアル」や、ウルトラセブンの息子「ウルトラマンゼロ」の登場など、話題が絶えないウルトラマン映画最新作「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」(12月12日全国公開)。
この映画に人気格闘家の蝶野正洋選手が、声優として声の出演を果たす。
蝶野選手の役どころは、「レイブラッド星人」という宇宙人。
ウルトラマン一族をたおし、全宇宙を支配しようとたくらむ「銀河の巨悪」だ。
話題の悪役「ウルトラマンベリアル」の出現もこのレイブラッド星人の手によるもので、今回の映画の悪の黒幕としての存在だ。

息子さんが大のウルトラマンファンということで、今夏池袋サンシャインシティで開催されていたイベント「ウルトラマンフェスティバル2009」に来場した蝶野選手へ円谷プロがオファーしたのが「悪役宇宙人の声」。
蝶野選手は、このオファーを快諾し、先日行われたアフレコでは凄味を効かせた迫力の声で悪の黒幕を演じ、ウルトラマン映画最新作と蝶野正洋選手との異色タッグが実現した。

【蝶野正洋さんからのコメント】

「長男がウルトラマンの大ファンで、怪獣も100体以上持っています。
ウルトラマンショーを見に行ったり、自宅はウルトラマンだらけなんです。
今回、円谷プロさんに「一緒に何かできれば」と申し出て、レイブラッド星人の声優として参加することになりました。」

「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」
12月12日(土) 全国ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47735

執筆者

Yasuhiro Togawa