ワーナー・ホーム・ビデオは、『テラー トレイン』を8月5日に発売いたします。
『テラートレイン』は、1980年に製作されたホラー映画『テラー・トレイン』からヒントを得て製作された、サバイバル・ホラーです。電車という逃げ場のない“走る密室”の中で、次々と起こる殺戮行為や殺人鬼との戦いが描かれています。電車を舞台にしたことによる、疾走感や閉塞感によって、東欧を舞台にアメリカ人が襲われるという同様の設定の『ホステル』を超える恐怖が感じられます。
他国では上映が待たれている本作を日本で世界最速リリースします。
監督のギデオン・ラフは、前作『ブラックカーテン』で見せた緻密に計算されたサスペンス描写の才能を発揮し、臓器売買という社会問題を盛り込み、恐ろしいだけではない上質なホラー作品を作り上げました。また、映画のメインである車内のシーンは、リアルな描写にこだわり、セットではなくブルガリアの線路上で本物の列車を利用して撮影されました。本物が持つ臨場感が、観る者に更なる恐怖を与えています。
主演は、『アメリカン・ビューティー』、『ゴーストワールド』に出演し、演技力に定評のあるソーラ・バーチ。今作では、予想もしなかった恐怖に震えながらも、殺人鬼に果敢に立ち向かう大学生を体当たりで熱演しています。多くのアクションシーンをこなした彼女は、メイクのあざと本物のあざの区別がつかないほどでした。
ワーナー・ホーム・ビデオでは、この『テラー トレイン』と同日発売の『よげん』を皮切りに、3ヶ月にわたり9つのホラー作品を連続してリリース予定です。
Story 東欧遠征に出たアメリカ人大学生レスリングチーム。リトアニアでの対戦後、アレックス(ソーラ・バーチ)とチームメイト数人は、ホテルを抜け出し、とあるパーティへと向かう。飲み明かした彼女たちは、翌朝の列車に乗り遅れてしまう。言葉の通じない彼女たちに声を掛けてきた、女性医師の助けを借りて、後続の列車に乗り込むことができた。 そこで彼らを待ち受けていたのは、不気味な乗務員と乗客たち。そして、チームメイトたちは一人また一人と行方をくらませる。”走る密室”の車内で、何が起こっているのか? 線路を鮮血に染め、列車は想像を絶する地獄に向かってさらなる疾走を続ける!

セル商品 ◆DVDディスク 1枚組 本編94分 ¥3,980(税込)

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47392

執筆者

Yasuhiro Togawa