ワーナー・ホーム・ビデオは、『よげん』を8月5日に発売いたします。
フランス発の新感覚サスペンス・ホラー『よげん』がDVD で日本初上陸。全3話のテレビ・ミニシリーズです。
事故によりロマの預言者を死なせてしまった主人公が、人々の死を予知するという彼女の能力を受け継いでしまいます。彼らが死ぬのを防がないと、自分の周りの大切な人たちが死んでいくという状況下で、未来を変えようとする様は『20 世紀少年』と、なぜその能力が身についてしまったのかという謎に迫る様は『天使と悪魔』を彷彿とさせる究極のサスペンス・ホラーです。
主演は、『TAXi』シリーズや『ルーヴルの怪人』で知られるフレデリック・ディファンタールです。日本では、『TAXi』シリーズで演じた刑事エミリアンでおなじみの彼が、本作では家族のために運命に立ち向かう男を演じ、新たな魅力を発揮しています。
ワーナー・ホーム・ビデオでは、この『よげん』と同日発売の『テラー トレイン』を皮切りに、3ヶ月にわたり9つのホラー作品を連続してリリース予定です。
Story 公私共に幸せな生活を送っているダビッド・ノーランドは、ある夜、突然車の前に現れた犬を避けようとハンドルを切り、バランスを崩して道路わきに停められていたトレイラーに車ごと突っ込む大事故を起こす。
衝突の直前、トレイラーに書かれた広告のペンキ文字が脳裏に焼きつく。 “あなたの運命占います”奇跡的に生還したダビッドだったが、トレイラーに住んでいた老女を死亡させてしまったことを知り、深く思い悩み、やがて悪夢を見るようになる。友人や同僚、全く面識のない人々が死ぬ瞬間。そしてある日、ダビッドの幼い愛娘が突然倒れ、病名もハッキリしないまま昏睡状態に陥る。
事故以来、次々と襲いかかる不幸に自らの運命を呪うダビッドだったが、ある日、見知らぬ男が現れてこう告げる。「お前が殺したのは偉大なる預言者。希望の使者。お前が夢で見る死は、これから実際に起こること。
それを阻止しない限り、お前の周りで悲劇が起きるだろう。」と…。

セル商品
◆DVD ディスク 2 枚組 Disc1:本編195 分 Disc2:本編99 分 ¥3,980(税込)

執筆者

Yasuhiro Togawa