ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット主演で贈る感動巨編
一生に一本、心に残る感動作、遂に完成!

ブラッド・ピット(44)、ケイト・ブランシェット(39)主演で贈る感動巨編『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』(デビッド・フィンチャー監督、来年2月7日 日本公開)が、12月25日(木)の全米クリスマス公開を目前に、遂に完成した。

本作品では、ブラッド・ピットが演じる主人公ベンジャミン・バトンが、80歳で生まれ、そこから若返っていく役柄が見どころとなっているが、完成した作品は、2時間47分に及ぶ長編映画になることが判明。一人の男の生涯を通して愛する人との出会いと別れ、人生の喜びと悲しみを表現する難役をこなしたブラッド・ピット主演作は、『フォレスト・ガンプ』のような人生感溢れるドラマと、3時間18分に及ぶ『タイタニック』級の感動を約束。早くも来年のアカデミー賞本命の声があがり始めている!

<ブラッド・ピット プロフィール>
●1963年12月18日、アメリカ・オクラホマ州生まれ、44歳。
●ミズーリ大学を卒業後、ロサンゼルスに渡りアート・スクールにてグラフィック・デザインを勉強。しかし、その後、役者志願へと転向し、TVドラマに出演。89年に「ハッピー・トゥギャザー」にて映画デビューを果たした。91年、「バックドラフト」出演のため降番したウィリアム・ボールドウィンの代役で出演した「テルマ&ルイーズ」で注目を集め、その本領を発揮したのは92年の「リバー・ランズ・スルー・イット」であろう。女性ファンが多く“今、もっともセクシーな男優”としてアイドル的に扱われることが多いが、汚れ役など様々な役に意欲的に挑戦し、その演技力も確か。「セブン」で共演したグウィネス・パルトローとの交際が話題になったが破局。その後ジェニファー・アニストンとの交際の末、00年7月29日に結婚したが、05年3月に別居を経て離婚に至る。相前後して「Mr.&Mrs. スミス」で共演したアンジェリーナ・ジョリーとの交際がスタート、06年1月にはアンジェリーナがピットの子どもを妊娠したことが明らかとなり、5月には2人にとって最初の実子となる女の子が誕生した。

●第68回アカデミー賞で助演男優賞にノミネート:「12モンキーズ」1995年

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=45530

執筆者

Naomi Kanno