映画『ポッピンQ』ヒロインたちが迷い込む不思議な世界『時の谷』をちょっとだけ垣間見える!場面写真解禁




東映アニメーションが創立60年の節目に贈るオリジナル劇場アニメ『ポッピンQ』。その公開月が、ついに2017年1月に決定しました。
これは中学から高校へ、思春期の真っ只中で、それぞれに悩みを抱えた5人の女の子が出会い、ぶつかり合い、絆を育みながら成長していく、特別な時間の物語。個性的な〝5人のヒロイン″を演じるのは、瀬戸麻沙美 井澤詩織 種?敦美 小澤亜李 黒沢ともよ。様々な思いが交錯する青春ストーリーに、ダンスと音楽の華やかさが加わり、さらにドラマティックな設定に、ヒロインたちの様々な魅力があふれ出す。スタッフは「プリキュア」シリーズのダンス映像を多数手がけてきた宮原直樹が監督を務め、テレビアニメ「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」の黒星紅白がキャラクター原案を担当。
これまで東映アニメーションが培ってきた技術力、表現力を結集させ、黒星紅白の魅力あるキャラクターたちが元気に動き出す意欲作。〝5人のヒロイン″によるまだ誰も見た事のない新ジャンルムービー、ガール・ミーツ・ガールの青春ストーリー。
この度、ヒロインたちが迷い込む不思議な世界〝時の谷″を垣間見える新場面写真が解禁となった。
ある日、美しく光り輝くカケラ( 「時のカケラ」 )を拾った5人の少女 は、その力により、この世の全ての世界の時間軸に通じている異次元世界「時の谷」に迷い込む。全ての世界の時間軸に通じているハブスポット「時の谷」。少女たちは、この谷に暮らし「時の種」と呼ばれる制御装置で「世界の時間」を管理・運営している生命体・ポッピン族と出会った。「時の種」が異常をきたすと、人間の世界を含む、全ての世界の時間軸に狂いが生じ、崩壊してしまう危険性を秘めている。
そして今その「時間」が重大な危機に瀕していることを知らされる。
実はとある理由から、「時の種」が6つに分かれてしまい、その1片が「時のカケラ」だという。ポッピン族の長老いわく、世界の危機を救う方法は「時のカケラ」に導かれた少女たちが協力し合って、ダンスで心をひとつにすること。
突然、世界の運命を託されてしまった5人の少女。果たして5人の心はひとつになるのか!?
企画・プロデュースの松井氏は、「時の谷」について、『黒星先生描き下ろしのティザービジュアルにヒントがあるのですが、現代に生きるリアルな15歳の少女たちが、ファンタジー世界へ寄り道することで変化を遂げる物語です。そこに流れている時間、青春の刹那、二度と戻らない時、『特別な時間』が育むヒロインたちの成長と変化に、是非、ご期待ください。』とコメント。
さらに、プロデューサーの金丸氏も
『本作には「現実世界」と「時の谷」という2つの世界が登場します。「現実世界」は、実際にある場所を参考に、青春色豊かに描いています。対して「時の谷」は、宮原監督が描いた大量のイメージボードと、美術設定・坂本さんの拘りぬいたクリエイティブから生まれました。この2つの世界を楽しんで貰えたら嬉しいです。』と世界観の構築過程にも言及した。
新たに解禁された場面写真から垣間見える「時の谷」の世界観。
見たことのない不思議な世界の中に、たった一人ぽつんと佇む制服姿の伊純、不安と期待で鳴りやまない少女の胸の鼓動がこちらまで聞こえてきそう!美しく光り輝く「時のカケラ」の全貌、そして世界の危機をポッピン族の長老から知らされるヒロインたち・・・。
まだ物語は始まったばかり、この後どんなドラマが5人の少女を待ちうけているのかドキドキが止まらない!
関連作品
http://data.cinematopics.com/?p=54840
執筆者
Yasuhiro Togawa