映画『秘密 THE TOP SECRET』<脳内捜査>で暴く秘密とは!?初出しとなる劇中画像到着!!

「龍馬伝」や『ハゲタカ』で唯一無二の才能を発揮し、『るろうに剣心』シリーズの大ヒットで日本映画界に革命を起こした大友啓史監督最新作『秘密 THE TOP SECRET』。
<脳内の記憶を映像化する>という映像化不可能と言われたシーンを、プロジェクトの立ち上げから5年をかけて、誰も観たことのない世界初のシーンとして、スクリーンに結実させた。
生田斗真が演じる薪剛室長率いる特殊脳内捜査チーム「第九」が行う<脳内捜査>とは、死んだ人間の脳に残された記憶を映像化し、それを元に事件を解明する新しい捜査手法。この<脳内捜査>は、迷宮入り事件の真相を暴き、犯罪捜査を革新的に進化させるものだったが、一方で被害者や死んだ凶悪犯の脳を、捜査官の脳を媒介にコンタクトするため、相手の<感情>が自分に移行してしまう危険があり、ダークサイドに引きずり込まれるという大きなリスクを持っていた。
今回解禁する場面写真は、岡田将生演じる「第九」新人捜査官・青木一行が、死刑囚・露口浩一(椎名桔平)の脳の記憶を<脳内捜査>で映像化し、行方不明の長女・絹子(織田梨沙)を探し出すシーン。装置を装着し記憶を覗き見る青木の表情は、恐怖とも苦痛とも、驚きともつかぬ表現。露口の記憶には一体何が映し出されているのか。記憶に隠された秘密が気になる一枚です。
そして、同時に解禁となるのは、薪と共に「第九」を立ち上げ、最大の理解者でもあった、松坂桃李演じる、捜査官・鈴木克洋。鬼気迫る表情で、こめかみに銃口を向ける緊迫の場面写真からは、対峙する薪と鈴木の間に何があったのか—?濃密な人間ドラマが期待できます。さらに脳内捜査に嫌悪感を抱きながらも、「第九」と共に捜査をする叩き上げの刑事・眞鍋駿介(大森南朋)、鈴木の生前の恋人で、薪とは古くからの友人でもある監察医三好雪子(栗山千明)らの場面写真も一挙公開。
行方不明の絹子を捜索していくうちに、つながるはずのない事件が次々と連鎖し、やがて、「第九」捜査官たちの前に立ちはだかる、「最大の謎」。その謎に足を踏み入れていくにつれ明かされる登場人物たちそれぞれの秘密に、観る者すべての心を揺さぶる衝撃の展開が待ち受けます!
関連作品
http://data.cinematopics.com/?p=53425
執筆者
Yasuhiro Togawa