人類史上最も偉大な作家、シェイクスピア没後400年にあたる2016年、彼の最高傑作『マクベス』が、荘厳なスペクタクルとエモーションをみなぎらせスクリーンに蘇ります。

オーストラリア出身の気鋭ジャスティン・カーゼル監督と、2011年のアカデミー賞で多くの賞を獲得した『英国王のスピーチ』のスタッフが贈る本作は、私たち観客の心の中にもマクベスが存在していることを気付かせ、圧倒的なスリルと感動を呼び起こさせる。シェイクスピア没後400年のメモリアルイヤーとなる2016年に、狂気的な夫婦の愛が織りなす、誰も観たことがない21世紀の『マクベス』が完成!黒澤明、手塚治虫、蜷川幸雄など日本の有名クリエイターにも多大な影響を与え続けてきた至高の名作が、遂に日本で5月13日(金)に公開いたします!

王座をめぐり野心に取り憑かれた将軍・マクベスを『スティーブ・ジョブズ』でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされ、その卓越した演技力が注目を集めているマイケル・ファスベンダー。妻のレディ・マクベスを演じるのは『エディット・ピアフ〜愛の賛歌〜』で第80回アカデミー賞主演女優賞に輝いたマリオン・コティヤール。

そして、優れた兵士であった男が「王になる」という出世欲に駆られ、妻の巧みな“操り”によって狂気に堕ちる人生を描いた本作。
文学史上最も有名な夫婦であるマクベス夫妻の“日本版”を、お笑い界を代表する超演技派芸人、バッファロー吾郎A&友近が努めます。

この度、劇中のマクベス夫妻に合わせ、友近は純白の豪華なドレス、バッファロー吾郎Aは王としての威厳ある衣装に身を包んだ、オリジナルポスターさながらのそっくりポスターを作成!
また、バッファロー吾郎Aによる、誰でもわかる!?マクベス解説動画が公開となります。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53948

執筆者

Yasuhiro Togawa