片想い」をテーマにした映画『サムシング ブルー』が、7月2日(土)公開が決定!

日本最大級の小説投稿サイトの投稿イベントから選出された電子小説を映画化!!
映画『サムシング ブルー』は、内気で不器用な女の子の初恋を描いたラブストーリー。本作ヒロインには、「妄想彼女」(CX)など、いま飛躍している女優のひとりである広瀬アリス。また、ヒロインが片想いする美容師の慎一役には、数々の映画・ドラマに出演する売れっ子俳優の斎藤工。監督・脚本は、俳優・脚本家・演出家として活躍している宅間孝行。
本作の原案になった投稿小説「サムシング ブルー」は、エブリスタ(http://estar.jp)のサイト上で読むことができる。

●広瀬アリスからのコメント
純粋な女子高生がまっすぐ恋愛している姿を見てキュンキュンしてほしい。

●斎藤工からのコメント
本当に特殊な撮影でした。
宅間孝行監督の映像的な魔法にかけられた我々出演者は
ままにその刹那な魔法に心地良く浸っていました。

<ストーリー>
希美は、母親がいつも散髪してくれるので、いつも眼鏡に髪型はおかっぱ。女子高生になった希美(広瀬アリス)は母親に、美容院を勧められる。初めて母親以外に髪を切られる事に、不安だったが、彼女を見違えるように綺麗にしてくれた美容師の慎一(斎藤工)に一目ぼれ。彼女の彼への想いは日に日に強くなっていくが、ある日、慎一に婚約者がいる事を知る事になる・・・・・・。

キャスト:広瀬アリス、斎藤工
脚本・監督:宅間孝行
製作:エクセレントフィルムズ/東映/木下グループ/東映ビデオ/パルコ/エブリスタ  配給:東映 ©2016「全員、片想い」製作委員会
7月2日(土)より全国ロードショー決定!!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54899

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa