映画『任侠野郎』主題歌決定 情報解禁
このたび、日本テレビ放送網と吉本興業が共同制作した、蛭子能収主演の映画『任侠野郎』(2016年6月4日(土)全国順次公開、監督:徳永清孝)の主題歌が決定致しました。
平均年齢21 歳という若さとは裏腹に、4 人とも卓越したテクニックを誇るように、すでにライブハウス界隈では、そのポテンシャルの高さに熱い視線が注がれているガレージロック、ポストパンク系バンドARCHAIC RAG STORE(アルカイックラグストア)が歌う、『LOVE SONG』(2016年3月2日発売アルバム『EXPLODE』収録曲)が主題歌に決定致しました。
『LOVE SONG』は、人の持つ「愛」という感情について考え、そもそも「愛」とはなんだろう?という疑問から生まれました。そして、彼らの曲の中で最も攻撃的で棘のある曲に仕上がりました。20歳になったばかりの鴻池遼(Vo&G)にしか描けない衝動的な”愛の歌”で、この映画の男気あるイメージに合う楽曲です。
また、映画『任侠野郎』は公開に先駆け、4月21日(木)から24日(日)まで沖縄県内で開催される『島ぜんぶでおーきな祭 第8回沖縄国際映画祭』への出品と、蛭子能収ほか出演者らによる舞台挨拶が予定されています。
< ARCHAIC RAG STORE 本人コメント>
この度は、映画『任侠野郎』の主題歌に起用いただき、ありがとうございます!
これほど光栄なことはありません!
最初、僕らの楽曲が主題歌に決定したと連絡を受けた時は、嬉しさの反面、僕らの楽曲が映画の世界観を崩してしまわないか?とても不安でした。
映画本編が終了し、『お客さんが劇場のスクリーンを見つめる中、最後のエンドロールで「LOVE SONG」流れて』その時、お客さんがどのような顔をしているのか?とても気になっています。
この映画の公開が楽しみでなりません!
ARCHAIC RAG STORE一同
ARCHAIC RAG STORE プロフィール
元BLANKEY JET CITY の浅井健一プロデュースのもと活動していた前身バンドのメンバーだった鴻池遼(Vo&G) と横山航大(B)、奥村眞也(Dr&Cho) を中心に2013 年3 月に誕生。「COUNTDOWN JAPAN」にも出演経験のある元RAGOUT の雅景 (G)を2014 年2 月に加え、現在のメンバーに。平均年齢20 歳という若さとは裏腹に、卓越したテクニックを誇る4人。エナジーにあふれたソリッドな音の上で、鴻池遼が沸き上がる感情のままに歌いあげてゆく。着飾りを捨て「届けたい想い」を際だたせた楽曲には、触れた人の感情を揺さぶる熱があふれている。
・鴻池遼 こうのいけはるか(Vo&G) 1995 年12 月20 日生 B 型
・雅景 まさかげ(G) 1994 年 3 月 30 日生 O 型
・横山航大 よこやまこうだい(B) 1996 年 3 月16 日生 B 型
・奥村眞也 おくむらしんや(Dr&Cho) 1993 年 7 月 03 日生 A 型
関連作品
http://data.cinematopics.com/?p=54552
執筆者
Yasuhiro Togawa