業界初のドリパスチャレンジ達成作品となり、3月5日(土)よりTOHOシネマズ日劇にて公開される小林兄弟監督の7年ぶり待望の最新作『フローレンスは眠る』の予告編第1弾が解禁となりました。

 今回解禁される30秒の映像には、巨大企業に挑んだ若い男女の姿、そして誘拐された同族企業の息子の身代金が伝説のブルーダイヤ<フローレンスの涙>であることが明らかに…。サスペンスフルで緊迫感溢れる映像が、登場人物たちの関係性と物語の軸である同族企業の闇への興味を最大限に引き出しています。更に予告編後半で主題歌も明らかになりました。楽曲を提供したのはシンガーソングライターの活動をメインにしながらも、その他多くのアーティストへ楽曲提供するなど、ミュージシャンとして多方面から共演を熱望され、常に高い評価を得ている吉田美奈子。数多い彼女の楽曲の中でも名曲とされる「時よ」は、通算6作目のアルバム『LET’S DO IT -愛は思うまま-』に収録された作品。今回の新たな収録では、スガシカオ、宇多田ヒカルなど、多くのアーティストのサポートやプロデュースを行う森俊之とのピアノデュオで録音。激しい愛憎劇と呼応する歌詞、切なくも強く美しい歌声が「フローレンスは眠る」の世界観を彩ります。更に、吉田美奈子から楽曲提供に対するコメントも届きました。
 日本初の兄弟監督が贈る社会派クライムサスペンス・エンターテインメント。

<吉田美奈子コメント>
大変名誉なご依頼を頂き、この度オリジナルよりもずうっと大人の切ない思いを込めて歌ったこの「時よ」で、映画をご覧になった皆様の回想のお手伝いが出来ればと思っています。

予告編::https://www.youtube.com/watch?v=kpb1D9mF770

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54585

執筆者

Yasuhiro Togawa