第68回カンヌ国際映画祭審査員賞を受賞した注目の話題作『ロブスター』あなたは、何の動物になりますか?衝撃の予告編解禁!
●第68回カンヌ国際映画祭審査員賞を受賞した注目の話題作『ロブスター』、その独特の世界観が溢れる予告編!
今回解禁された予告編では、冒頭で映画『ロブスター』の“ルール”「①45日以内にパートナーを見つけること」「②独身は罪」「捕まれば動物になって頂きます」と紹介され、この作品が持つ世界に惹きつけられる。その後、軽快なクラシック音楽にのせて、登場人物たちの奇妙な会話がテンポよく交わされる。そして最後に、「失敗したら、どんな動物に?」の問いに対し主人公デヴィッド(コリン・ファレル)は「ロブスター」と答える。謎は深まり、本編への好奇心を抑えることが出来ない予告編になっている。
予告編::https://www.youtube.com/watch?v=pTzPJTFFbnM
●出演はコリン・ファレル、レイチェル・ワイズ、ジョン・C・ライリー、レア・セドゥ、ベン・ウィショーと、いま世界で活躍する大人気の俳優から、ベテランの名優まで豪華な顔ぶれが揃う。ランティモス監督は「この映画のアイデアはある議論から生まれた。常に人間関係の中にいなければならないとしたら、人はどう感じるか。人間関係を作れない人を他の人はどんなふうに見るか。誰かと一緒にいることができなければ落第者と見なされるのか。誰かと一緒にいるために費やされる期間。恐れ。パートナーになろうとするとついてくる、そのようなありとあらゆることについて話し合った」と語っている。主演を務めたコリン・ファレルは「この映画に無関心なままでいられる人はいないと思う」とコメント。レア・セドゥも「観客が考えさせられているのが想像できるわ。それは映画において大事なことでもある。ほとんど新しい言語と新しい物事の見方を提示するような映画よ。映画を見たあと、観客は自分自身に問いかけることになるわ」と、監督の生み出す映像世界の虜になっている。
【12月23日(祝・水)より、オリジナルクリアファイル付き前売券を発売!】
オリジナルクリアファイル付き 特別鑑賞券 1,500円(税込)
新宿シネマカリテ(東京)、ヒューマントラストシネマ渋谷(東京)、テアトル梅田(大阪)の劇場窓口で販売。
☆数量限定、無くなり次第終了となります。
関連作品
http://data.cinematopics.com/?p=54586
執筆者
Yasuhiro Togawa