2006年1月に関西テレビ系連続ドラマとしてスタートし、以後、スペシャルドラマ、劇場版2作と広がりを見せ大人気となった「アンフェア」シリーズ。この度、その完結編となる映画『アンフェア the end』が9月5日に全国東宝系にて公開されます。シリーズ10年の全ての謎が明らかになる本作は、すでに公開前から大きな話題となっております。

そしてこの度、映画の配給元である東宝㈱と、「アンフェア」シリーズの製作を手掛ける関西テレビ放送㈱がタッグを組み、異色のコラボレーションが実現。関西テレビにて、毎週土曜日14:25から絶賛放送中の『モモコのOH!ソレ!み〜よ!』のPRポスターを映画ポスターと同様の構図で撮影。阪急梅田駅構内に映画ポスターと並べて巨大ポスターを掲出することが決定致しました!

『モモコのOH!ソレ!み〜よ!』のポスターモデルに選ばれたのは、同番組に出演中の西川ヘレン!!映画ポスターは、『アンフェア』主演の篠原涼子が演じる刑事・雪平夏見が劇中で行う恒例の「事件現場に寝そべる」ビジュアル。そのポーズを、関西が誇る永遠のマドンナ・西川ヘレンが、雪平のトレードマークとも言える黒のパンツスーツとコートを身にまとい完全再現致しました。

まさに「アンフェア」な前代未聞のタイアップポスター掲出は、通行人で賑わう梅田駅で大注目となる事間違いなしです!

西川ヘレン(68)コメント
<撮影前>
こうしたポスター撮影は初めてなのでびっくりしましたが、変身させて頂くと聞いて喜んでおります。(雪平の様に)ハードボイルドになりきれるか心配です。ドキドキしておりますが、なりきれる様に一生懸命頑張ります。
<撮影終了後>
寝ながらのポスター撮影は難しかったです。改めて女優さんは大変なお仕事だなと感じました。
(見せたいのは誰かとの問いに)もちろん主人です!この様な姿も「美しいね」と言ってくれると思います(笑)ポスターが掲出されたら、家族全員で記念撮影を撮りに行きたいと思います。

掲出期間8月28日(金)早朝 〜 9月3日(木)終電まで
掲出場所阪急梅田駅2F構内 JR大阪駅連絡橋 入り口付近
ポスターサイズ縦2060cm×横2912cm;映画・テレビビジュアル1セット×4面

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53544

執筆者

Yasuhiro Togawa