主演の佐々木希が純白の白無垢を身にまとい、艶やかかつ神秘的な美しさが印象的なメインビジュアルが公開された、『縁(えにし)The Bride of Izumo』は、全国に先駆け、撮影の行われた作品の舞台でもある島根県と鳥取県における 3 カ所の劇場で、9 月26 日(土)より、先行公開する事が決定しました。

日本の美と文化のルーツであり、日本書紀や古事記など神話にも描かれた山陰の地には、昨年、60 年に一度の大遷宮をむかえた「縁結び」で知られる出雲大社があります。その出雲大社が初めて映画撮影に全面協力した本作『縁(えにし)The Bride of Izumo』は、天使のような美貌から絶対的な人気を集める佐々木希を主演に迎え、神話の国・出雲を舞台に紡がれる人々を結ぶ<縁(えにし)>の物語が描かれます。

祖母の死をきっかけに、出雲の人々と心を通わせることで家族の在り方を見出していくヒロイン飯塚真紀を、『さいはてにて 〜やさしい香りと待ちながら〜』のシングルマザー役で女優としてひと皮むけた佐々木希が繊細な演技で見事に演じ切っています。また、脇を固める俳優陣として、出雲を愛するがゆえに周囲と折り合えない充役に『パッチギ!LOVE&PEACE』『砂時計』の井坂俊哉が、真紀を常に優しすぎる眼差しで見守る婚約者・和典役を平岡祐太が演じます。さらに、真紀が探し続ける「秋国宗一」役に国広富之、その他にも、りりィや藤本敏史(FUJIWARA)と、多彩な顔ぶれになっています。
また、『恋する惑星』や『花様年華』等で世界的に活躍するカメラマン、クリストファー・ドイルが、日本独特の宗教文化を代表する出雲大社の本殿や、神々が宿る出雲の地ならではの神秘的な景観を、情感たっぷりに表現した映像美も必見です。

特報::http://youtu.be/U34h4kTNBKY

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53999

執筆者

Yasuhiro Togawa