全てのタイムラインがリセットされ、『ターミネーター』の世界が変化する驚きの展開が!
一体、何が起きたのか? そして<新起動>するものとは!?

全世界累計興収は14億ドル以上、1984年に誕生し、シリーズ第4弾まで映画化されてきた『ターミネーター』。日本でも220億円を超える興行収入を上げている空前の大ヒットシリーズだが、全世界のファンが待ちわびた最新作『ターミネーター:新起動/ジェニシス』が来年夏に公開される。そしてこの度、本作待望の初映像が12月4日(木)(PST時間 ※日本時間12月5日(金))に解禁され、衝撃のストーリーと共に映像が話題を集めている。本作の公開は、全米は2015年7月1日(水)、日本では同年7月を予定。公開に向けてファンの期待が高まる中、『ターミネーター』は遂に本格的に”新起動”する。

◆新旧のシュワルツェネッガー(ターミネーター/T-800)が直接対決!!
未来の人類反乱軍のリーダー、ジョン・コナーの母=サラ・コナーを抹殺するために未来から殺戮マシーンのターミネーター(T-800)が送り込まれるが、そこには既に同型ターミネーターが待ち受け対決する!過去と未来に一体何が起きたのか!?

◆全世界が驚愕!衝撃のストーリー!
2029年、人類とマシーンたちとの熾烈な戦いが繰り広げられている未来。自分を産んだ母、サラ・コナーの命を守るため、ジョン・コナーは信頼できる同志カイル・リースを過去に送る。『ターミネーター』(84年)と同様、タイムスリップしたが、何かが違う!か弱いはずのサラは逞しい女性戦士に変身を遂げ、T-800は彼女の守護神となっていた。カイルは新型ターミネーターT-1000に急襲されるものの、サラに助けられる。『ターミネーター』のサラとカイルとはなぜか正反対の関係になっていた。少女時代のサラに起きたことが影響を及ぼし、全ての時間軸はリセットされ過去も未来も変わってしまっていた。そして新たなる戦いの中、人類滅亡へのカウントダウン「審判の日」は設定されてしまうのか!?最新作『ターミネーター:新起動/ジェニシス』は、『ターミネーター』(84年)、『ターミネーター2』(91年)をベースに、新たな設定が加わる続編でもリメイクでもない、まさに”新起動”されたターミネーターだ。

『ターミネーター:新起動/ジェニシス』は2015年7月全国公開!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52638

執筆者

Yasuhiro Togawa