本作は、NY、ローマ、パリの3つの街を舞台に3組の男女が織りなす、愛、信頼、そして裏切りが交錯する極上の愛のミステリー作品です。
パリのホテルにこもって最新作を執筆中の小説家(リーアム・ニーソン)と、作家志望でもある若き愛人(オリヴィア・ワイルド)。ローマのバーで、密輸業者に娘を誘拐されたという他人を信じることができない女(モラン・アティアス)と出会ったアメリカ人の男(エイドリアン・ブロディ)。

ニューヨークのホテルで客室係として働きながら、離婚した夫から息子を取り戻そうとする
元女優(ミラ・クニス)と、売れっ子現代アーティストの元夫(ジェームズ・フランコ)。
一見、何の接点もないようなそれぞれの愛のエピソードが並行して描かれ、クライマックスに向けて物語が衝撃的な形で交差していく様は、『クラッシュ』を彷彿とさせるハギスならではの圧倒的な手腕が光ります。

▼『サード・パーソン』本予告
http://youtu.be/qxHf3kcCxxg

映像内容:
人は人を愛し、疑い、信頼し、裏切る。それぞれの言葉と情緒的な音楽にあわせ、悲しみ、苦しみ、愛しむ6人の表情が映し出されます。NY、ローマ、パリを舞台にリーアム・ニーソン、ミラ・クニス、エイドリアン・ブロディ、オリヴィア・ワイルド、ジェームズ・フランコ、モラン・アティアスら、豪華出演陣が織り成す、3組の男女それぞれの物語。それぞれの事情を抱えた、彼らの悲しく切ない表情と投げ掛ける言葉ひとつひとつに胸が締め付けられ、感情が一気に映像へ引き込まれていきます。
むき出しにぶつかり合う彼らが本当に追い求めていたものとはなんだったのか・・・。
愛のきらめきは一瞬だけのものなのか、再び分かり合えるときは来るのか。
本予告には、それぞれの物語が行き着く先にある、“真実”への鍵が隠されています。
“あなたの本当に大切なものが見えてくる”という最後の言葉に、彼らの大切なものを
追い求める姿が切なさを誘う映像となっております。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52272

執筆者

Yasuhiro Togawa