映画『麦子さんと』史上初★松田聖子さんの「赤いスイートピー」が挿入曲に!!予告編解禁!
この度、12月に公開となります、堀北真希さん主演映画「麦子さんと」の予告編が解禁となりました。本作では、史上初、松田聖子さんの「赤いスイートピー」が挿入曲として映画へ提供されています。
吉田監督が「この曲以外では『麦子さん』は撮れない!」とまで熱望し、実現しました。
離れ離れだった母と娘。娘が母を思う非常に重要なシーンで流れてくるこの曲が、映画のラストシーンを涙と感動で包み込む。
予告編::http://youtu.be/w0V17T7Sjyk
多彩なキャストで贈る、母と娘の感動の物語。
笑った分だけ幸せに、泣いた分だけ優しくなる。
麦子、23歳。声優を目指して専門学校への入学金をアルバイトで稼ぐ日々。一緒に暮らす兄はなんだか頼りない。そこへある日、自分たちを捨てた母親が突然舞い戻った。顔も覚えていない母との生活に戸惑う麦子。そして投げつけた一言、「あなたのこと、母親だと思ってないから」。その言葉を最後に、母は帰らぬ人となったー。兄に押し付けられ、麦子は母のふる里へ納骨に行くはめに。そこで初めて知ったこと・・・その昔、母は町のアイドルだった!さらに麦子は母の昔の姿に瓜二つだった。母のストーカー、母の応援団!?アイドルの再来に色めき立つ町の人々に振り回されながら、初めて知る母の青春、母の人生—。そして麦子の心にある思いが広がっていくー。『純喫茶磯辺』『ばしゃ馬さんとビッグマウス』の吉田恵輔監督が、7年の構想を経て、自らの実体験をも交えて描く本作は、監督自身が「一番好きな女優さん」と堀北真希にラブコールを送り、麦子役が実現。そして独自の存在感で映画界になくてはならない俳優・松田龍平が頼りないながらも長男らしい優しさを自然に表現し、堀北真希とのリアルな兄妹を好演。一見明るいが、どこかに哀愁をたたえ、無償の愛で麦子を包み込む母に余貴美子。さらに母の故郷で麦子を迎え入れる人々を、麻生祐未、温水洋一らが固め、朗らかな笑いと、最後には思いがけない涙で包まれる。
関連作品
http://data.cinematopics.com/?p=51140
執筆者
Yasuhiro Togawa