映画『そして父になる』主演福山雅治・是枝裕和監督渡航決定!第61回サン・セバスチャン国際映画祭 出品発表
映画『そして父になる』がスペイン・バスク地方で行われる第61回サン・セバスチャン国際映画祭(9月20〜28日)の「PEARLS(パールズ)」部門に出品されることが決定いたしました。
スペイン語圏最大の映画祭といわれる同映画祭の「PEARLS」部門とは映画祭や映画賞をにぎわせ話題となった、その年を代表するような作品を上映する部門。過去には『別離』や『アーティスト』などアカデミー賞に輝くような作品が出品されてきた部門となります。※コンペティション部門ではありません。観客賞のみ受賞対象となります。
是枝監督作品の同映画祭出品は『ワンダフルライフ』『花よりもなほ』『歩いても 歩いても』『奇跡』についで5作品目、非常に深い親交と思い入れのある映画祭となります。
公式上映にあわせ日本からは主演福山雅治さんと是枝裕和監督が渡航いたします。
是枝裕和監督コメント
大好きな映画祭に又呼んでいただけて、本当に光栄に思っています。サン・セバスチャン映画祭の観客のみなさんは、いつも僕の作品をあたたかく迎え入れてくれるので、今から上映を楽しみにしています。今回は又福山さんもご一緒できるということで楽しみです。カンヌではなかなかゆっくり過ごす時間がなかったので福山さんも大好きだというこの街で、Bar(バール)巡りが出来ると良いなと思っています。
関連作品
http://data.cinematopics.com/?p=51142
執筆者
Yasuhiro Togawa