8月31日(土)に公開が決定した『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(通称「あの花」)。
先日、全国劇場券が4月27日(土)から販売を開始&公開劇場全64館の情報が解禁になりました。そして、それに伴い観客参加型の大企画【あの花咲かそうプロジェクト】が始動することが発表されました。

超スペシャルプレゼントが当たる公式HP・Facebook等での連動プレゼントキャンペーンなど、様々な仕掛けを企画中の【あの花咲かそう】プロジェクト。その第2弾ビッグニュースとして、長井龍雪監督とめんま役の茅野愛衣さんが本プロジェクトに参加することが決定致しました!!
さらに公式HPにて、めんまが音声で花の育て方を教えてくれる“めんまによるお花の育て方講座”も公開されることが決定!!めんまが丁寧に花を咲かせる方法を伝授してくれます。

他のスタッフ・キャスト陣も参加を予定しており、“あの花”ファンにはたまらない企画になること間違いなし。今後のプロジェクトの仕掛けに目が離せません!!(詳細は随時公式HP等にて発表いたします)

■“あの花咲かそうプロジェクト”始動!!
<本日の解禁情報>
・長井龍雪監督&めんまこと本間芽衣子役の茅野愛衣さんがプロジェクトに参加!!
・公式HPにて「めんまによる花の育て方ガイド」が解禁!!
※詳細は随時公式HP等にて発表予定    公式サイトURL:http://www.anohana.jp/

【あの花咲かそうプロジェクト】
→前売り特典についてくる花の種をみんなで育てて、作品の舞台である秩父に持ちより、「あの花」でいっぱいにしよう!というプロジェクト。テレビ放映時のファンからの熱い想いに動かされて劇場版「あの花」の制作が決まった経緯を受けて、“観客参加型”のキャンペーンができないかと考え、本プロジェクトの実施が決定しました。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50651

執筆者

Yasuhiro Togawa