ディズニー・チャンネル出身のスターが共演した「ステータス・アップデート」(公開中)の本編映像が公開された。主役を務めたロス・リンチと、ヒロインのオリヴィア・ホルトがデュエットし、パワフルな歌声を披露している。

本作の主人公は、願いが何でも叶う魔法のアプリを手に入れた青年カイル。“なんでも思い通りになる世界”に導かれ、彼女、名声、富、すべてを手にいれたはずのカイルがたどりつく真実の愛と、人生の答えを描く。

公開されたのは、オリヴィア・ホルト演じるダニーが、ロス・リンチ演じるカイルとデュエットするシーン。軽音部のダニーが一人で舞台に立ち「ハレルヤ」を独唱。すると、カイルが現れて「荒れもようの海。激しい波。飲み込まれそう。どこまでも続く海。初めて会った時を覚えてる」と歌い始めるのだった。ダニーの心はカイルがアプリに熱中するようになってから離れていった。しかし、カイルの歌声を聞いて何かを思い出した様子を見せ、かつての感情がよみがえる。

ロスは俳優として輝かしい経歴を持つとともに、世界中で常に満員になるライブを展開するハリウッド・レコード所属のグループR5のリードヴォーカルでもある。2016年8月に来日し、SUMMER SONICに出演、2018年東京・大阪でび単独公演ではチケットを即完した。また、オリヴィアは2016年、EP盤「Olivia」を発売し、収録されている最初のシングル「Phoenix」がiTunesでトップ10入りし、華々しいデビューを飾った。さらに、「History」はSpotifyのチャートで1億回以上という配信数を記録している。ディズニー・チャンネル出身のトップスター夢の共演によるミュージカルシーンは必見だ。

■公開表記:渋谷シネクイント、新宿武蔵野館ほか公開中 
■ホームページ:http://status-update.jp/ 
■コピーライト:(C)2017 Status Update, LLC All Rights Reserved