12月15日(土)~ヒューマントラストシネマ渋谷、19年1月~シネ・リーブル梅田にて公開!
[MDGP(モースト・デンジャラス・シネマグランプリ)2018]

【INTRODUCTION】北欧スウェーデンを襲った各所での爆破、通信網の遮断。しかし、攻撃そのものよりも恐ろしいことは、その攻撃を行っている者の正体がわからないことだ。この作品で描かれるのは、正体不明の敵から襲われる恐怖と、両親の仲違いにより家庭が崩壊し、初恋の相手とも離れ離れになった暗い過去に縛られている主人公の葛藤。故郷に戻った主人公は、激しい攻撃から必死に逃げ惑いながら、再会した初恋の相手、そして父親に対してどのような行動をとるのか。本作のプロデューサーは、「ぼくのエリ 200歳の少女」を手掛けたジョン・ノードリング。壮大なスケールのアクションシーンだけではなく、主人公たちの心境を繊細に描くことによって物語は深みを増し、単なるパニック作品に留まらない傑作が完成した。

終末が訪れる時、あなたは誰といますか-。

突如スウェーデンを襲った、正体不明の破壊行為。
首都爆発、通信網遮断、何かに取り憑かれたかのように彷徨う人々。 
混沌の中、アレックスは捨てたはずの故郷に戻る。
空虚な街並、絶縁した父親、そして初恋の相手。
だが、儚い思い出の地にもその脅威は迫っていた―。

【STORY】スウェーデンの田舎町ヴァンニャに住むアレックスは、度重なる両親の喧嘩にうんざりしていた。初恋の相手アンナとのデートが唯一の幸せな時間だったが、母の失踪を機にアレックスは町を出て行く。それから数年後、作曲家として名を上げたアレックスは、母の葬式で久しぶりに帰郷する。一方、スウェーデンの首都ストックホルムで何者かによる爆破事件が多数発生。政府は厳戒態勢を敷くが、その脅威は国中に広がり各地は混乱を来たしていた。通信網の断絶、暴走する交通機関、大量の鳥の落下。そして、故郷でアンナと再会を果たしたアレックスだったが、そこにも正体不明の攻撃が始まっていた―。

【CAST】クリストファー・ノルデンルート、リサ・ヘンニ、ジェスパー・バークセリウス
【STAFF】監督:ヴィクター・ダネル/脚本:ヴィクター・ダネル、クリストファー・ノルデンルート/撮影:ハンネス・クランツ/製作総指揮:エミル・ヴィクルンド、ジョン・ノードリング「ぼくのエリ 200歳の少女」「モールス」/VFX:アンダース・ナイマン「アンダーワールド 覚醒」
The Unthinkable/2018年/スウェーデン/カラー/129min/シネマスコープ

©2018 Crazy Pictures Productions AB. All rights reserved.