ワーナー・ブラザース・テレビジョン製作の世界的人気ドラマ「コールドケース」の日本版で、その第二弾である「連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~」が先週13日(土)よりWOWOWプライムにて毎週土曜よる10時~(全10話)放送開始となった!

この度、好評を博し、話題を呼んだ第1話以降の「コールドケース2」の今後の展開が楽しみになるスペシャル映像が解禁された。「私がやったんです」と自首しに来た宮藤官九郎演じる不気味な男をものすごい形相と剣幕で追いつめる吉田羊演じる石川百合、永山絢斗演じる高木信次郎。三浦友和演じる上司の本木秀俊にまで反発する滝藤賢一演じる立川大輔。そして佐藤浩市演じる刑務官、吉岡秀隆演じる死刑囚とのパートでは光石研演じる金子徹の並々ならぬ熱い決意を捉えている。またダークでジゴロな田中圭の映像からは平岩紙演じる銀行員との危険なラブロマンスを感じさせる。また成海璃子と早乙女太一、山田杏奈と坂東龍汰、井上芳雄と飯豊まりえ、萩原聖人ら超豪華ゲスト陣の姿も垣間見える。そして一家の無理心中に巻き込まれた松本穂香演じる事件の唯一の生き残りの娘からは物語の行方を占う衝撃的なセリフも!「コールドケース2」の魅力が詰まった、圧倒的なスケールの特別映像をぜひチェックしてほしい!
「連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~」はWOWOWプライムにて毎週土曜よる10時~(全10話)絶賛放送中!

■番組名: 「連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~」
■放送日時: WOWOWプライムにて毎週土曜よる 10 時~(全 10 話)放送中
■監督: 波多野貴文(「SP」シリーズ、「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」)
内片輝 (「連続ドラマW 石の繭」「連続ドラマW 水晶の鼓動」殺人分析班シリーズ、「相棒」)
守下敏行 (「バイプレイヤーズ ~もしも 6 人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」)
■脚本(話数順): 吉田康弘 (「連続ドラマW プラージュ ~訳ありばかりのシェアハウス~ 」)
酒井雅秋(「破門(疫病神シリーズ)」)
野木萌葱(「怪人21面相」)
瀧本智行(「連続ドラマ W 北斗 -ある殺人者の回心-」)
蓬莱竜太(『ピンクとグレー』) ※「蓬」は正式には「いちしんにょう」です。
瀬々敬久 (『友罪』)
■音楽: 村松崇継 (『メアリと魔女の花』)
■撮影監督: 山田康介(『シン・ゴジラ』)、榊原直記
■出演: 吉田羊 永山絢斗 滝藤賢一 光石研 / 三浦友和
■公式サイト: http://www.wowow.co.jp/dramaw/coldcase2/