1985年『ポリス・ストーリー/香港国際警察』、1988年『九龍の眼/クーロンズ・アイ』、1992年『ポリス・ストーリー3』――そして2018年、『ポリス・ストーリー/REBORN』で伝説が新たに生まれ変わる!
製作総指揮・主演を務めたのは、2015年から経済誌「フォーブス」による世界で最も稼ぐ俳優ランキングで4年連続5位以内に入り、2016年には映画界に貢献した人物&団体に贈られるアカデミー名誉賞も受賞したアジアが誇るアクション・スター、ジャッキー・チェン。自身の代表作である大人気ポリス・アクション・シリーズを受け継ぐ本作では、警察の制服に再び身を包み、世界初となるオペラハウス屋上での危険なスタントを始め、本物の銃&弾丸&火薬を使った街中での大規模な銃撃戦、多数の高級車を潰した路上での派手なカー・チェイスなど、黄金期を彷彿とさせるアクションにも果敢に挑戦し、お馴染みの主題歌「英雄故事」も新たにレコーディングしている。
国際色豊かなキャストが集結し、過去作のエッセンスを踏襲した集大成とも言える、『ポリス・ストーリー』ユニバースの記念すべき10本目を飾る超大作が、11月23日(金・祝)よりTOHOシネマズ 日比谷他にて全国ロードショーされることが決定致しました!

<10月15日はたすけあいの日!ジャッキーを支える仲間達をご紹介!>
10月15日はたすけあいの日!全国社会福祉協議会が1965(昭和40)年に制定し、日常生活での助け合いや、地域社会でのボランティア活動に積極的な参加を呼びかける日。そんな日に合わせて、本作でジャッキーと共に戦う仲間達をご紹介!憧れのジャッキーとの共演に大興奮しながらも、迫力のアクションを見せてくれます!

まずは、ジャッキー演じるリンのアシスタントで同じく国際捜査官のスー。若く美しい彼女は武術に長けており、黙々とリンを支え続けます。冒頭の警護作戦で黒ずくめの犯罪組織に突然襲われた場面でも、勇ましいアクションで戦います。また、リンの最愛の娘ナンシーが連れ去られた場面でも、とにかく頼れる助っ人的な存在。そんなスーを演じるのは中国出身のエリカ・シアホウで、本作では脚本家としても参加しています。そして、本物の火薬100kgが最短で役者から1~2m程度の至近距離で爆発したり、実際に数万発もの弾丸のなかをくぐり抜けたりと、普通の役者では危険過ぎる現場にも果敢に挑戦。ちなみに、ある爆発シーンの撮影中に頭部を負傷したが、そのまま片手に銃を持ち、もう片手で傷口を押さえてシーンを撮り切ったとのことで、彼女の魂のこもった演技を是非見逃さないで欲しい。

次に、謎のハッカーのリスン。ナンシーの周りをうろつきながらもピンチの場面では、突然現われ何故か助けてくれます。また、ナンシー救出作戦の場面でも、持ち前の腕前&悪知恵でリンを手助けするが、正体不明で真の目的もとにかく謎。そんなリスンを演じるのは台湾出身のショウ・ルオで、1996年にアイドルとしてデビュー後、“亞洲舞王(アジアのダンス・キング)”の異名で人気を博しています。そして、日本でも倖田來未とのデュエット曲を経て、2012年に“SHOW”の名義で活動し、May J.とのデュエット曲も話題に。さらに、俳優としても活躍しており、近年は『西遊記~はじまりのはじまり~』『人魚姫』など、チャウ・シンチー監督作品に2作連続で出演しています。ちなみに、幼い頃からのヒーローだったジャッキーについては、「現場で初めてジャッキーを見た時は緊張してしまい、ずっと木の陰に隠れて出て来られなかった」と語り、自分がヘルメットを被って壁にぶつかり地面に転がるアクション・シーンの撮影では、ジャッキーが彼のケガを心配してスタントマンを使うように提案したが、彼は自分で演じ切ることにこだわり、ヘルメットも割れてしまう程の迫真の演技を見せています。一方、本作ではジャッキー映画のコメディ担当としての役回りも請け負っているので、笑いを誘う演技にも是非注目して欲しい。

製作総指揮:ジャッキー・チェン 監督・脚本:レオ・チャン
出演:ジャッキー・チェン、ショウ・ルオ、オーヤン・ナナ、エリカ・シアホウ、カラン・マルヴェイ、テス・ハウブリック
2017年/中国=香港/109分/シネスコ/カラー/5.1chデジタル/英題:Bleeding Steel/字幕翻訳:岡田 壯平/映倫区分:G
協力:松竹 配給:ツイン
© 2017 HEYI PICTURES CO., LTD., PERFECT VILLAGE ENTERTAINMENT HK LIMITED, DADI CENTURY (BEIJING) CO., LTD., MANGO ENTERTAINMENT, CHEERFUL LAND PICTURES CO., LTD., YOUKU PICTURES (HK) CO., LIMITED ALL RIGHTS RESERVED
HP:http://policestory-reborn.com Twitter:https://twitter.com/movietwin2 Facebook:https://www.facebook.com/PoliceStoryReborn11