「Sho-Comi」(小学館)にて連載され、既刊5巻のコミックスは累計発行部数100万部突破(電子ダウンロード含む)、主人
公の地味で冴えないメガネ男子・頼(より)が大好きなあのコ・雫(しずく)のためにかっこよく変わっていく様と、頼、雫、そして昴(すばる)幼なじみ3人の、恋と夢を追いかけるストーリー、さらには少女マンガではめずらしく男の子目線での展開が人気を博した白石ユキの「あのコの、トリコ。」。今秋、実写映画化を果たします。

主人公の鈴木 頼(すずき・より)を演じるのは映画、ドラマどちらも話題作への出演が続く俳優・吉沢 亮。地味で冴えないメガネ男子から、大好きな“あのコ”のためにかっこよく変貌していく姿を魅力全開に体現、そのギャップは必見です。そんな頼が一途に想いを寄せるヒロインの立花 雫(たちばな・しずく)に扮するのは、non-noモデルとして活躍する中、確かな演技力への評価が高い新木優子。Nissy(西島隆弘)が、そして、頼のライバルで超人気イケメン俳優・東條 昴(とうじょう・すばる)には、若手注目株の杉野遥亮。さらに、内田理央、古坂大魔王、高島礼子、そして岸谷五朗など実力派俳優陣が物語を豪華に彩り、Nissy(西島隆弘)が、作詞作曲を手がけた「トリコ」で初の映画主題歌を担い、その主題歌に合わせてキャストが踊る“トリコダンス”は、動画アプリTikTok上で440万回再生を超えるなど話題沸騰中です。ドキドキの恋と芸能界への夢を追いかけるシンデレラ♡ラブストーリー『あのコの、トリコ。』は、いよいよ、10月5日(金)より全国公開いたします。

この度、吉沢 亮から新木優子への”真剣告白”に思わず”トリコ”になる待望の本編映像が解禁いたしました!
吉沢亮演じる地味で冴えないメガネ男子・頼と、新木優子演じるモデルの仕事をしながら女優を目指すヒロイン・雫。
ある日、雫が所属する芸能プロダクション・奥井企画の奥井社長(古坂大魔王)から「受けてみないか?」と言われたミニドラマのオーディション。女優になる夢にまた一歩近づいて喜ぶ雫は、付き人の頼とラブストーリーの台本の読み合わせをすることに。しかし、演技初挑戦の頼はガチガチで台本は棒読み、「下手くそにもほどがある・・」と呆れる雫。そんな雫が頼に今回のオーディションに懸ける思いを打ち明けると、「雫のためなら・・」と頼の気持ちに変化が。
「好きだったんだ、ずっと。出会った時から・・」思わず雫への想いが溢れてしまいそうなセリフで、迫真の演技を魅せる頼。繊細な告白シーンを演じ切り、まるで別人かのように見違えた頼に、雫は「私も・・」と思わず言いそうになる!?・・果たして、頼のセリフは演技?それとも本心??頼と雫の恋の行方と雫の夢のオーディション突破に期待が高まる本編映像に仕上がっています。
「恋をすると、オトコは変わるー」雫(新木)のためならなんだってできちゃう頼(吉沢)のギャップと変貌ぶりは悶絶必須!
そして、頼の真剣でまっすぐな告白セリフに、全国の女のコたちはキュン死♡間違いなし!
この秋、女の子の憧れがたくさん詰まっている『あのコの、トリコ。』をピックアップして劇場に足を運んでみては?あなたは、頼、雫、昴、誰の”トリコ”に!?
大好きな“あのコ”と芸能界への“夢”を追いかける映画『あのコの、トリコ。』は、10月5日(金)より、全国にて公開となります。

吉沢 亮
新木優子 杉野遥亮
水上剣星 大幡しえり ・ 内田理央 古坂大魔王/高島礼子(友情出演)/岸谷五朗
原作:白石ユキ『あのコの、トリコ。』(小学館 Sho-Comi フラワーコミックス刊)
監督:宮脇 亮 脚本:浅野妙子 音楽:吉俣 良 主題歌:「トリコ」Nissy(西島隆弘)
配給:ショウゲート(C)2018 白石ユキ・小学館/「あのコの、トリコ。」製作委員会
toriko-movie.jp